※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
お仕事

育休復帰後、部署選択で悩んでいます。Aは10時からの勤務で経理業務、Bは11時からの勤務でメール対応。保育園の都合を考えるとAが良さそうですが、不安もあります。皆様のご意見をお聞かせください。

育休復帰後の所属部署についてです💦

1人目の育休中に2人目を妊娠し、続けて育休を取らせていただいたので、約3年程仕事から離れていました。
保活激戦地区に住んでいますが、今年はやっと兄妹同じ保育園に入園が決まり、いよいよ復職する予定でいるのですが、元の部署は人数が多すぎる事、売上が以前より落ちているとの事で戻れず、他の部署で打診されており、人事から下記の候補から選んでくださいと言われています😭

部署A…10時からの勤務、以前の部署とは違い簡単な経理業務。

部署B…11時からの勤務、以前の部署と業務的には似ていて、お客様へのメール対応が主。

保育園は基本的に9時までに預けることになっていて、保育園から職場までは1時間ほどあれば通える距離なので、10時から勤務のAの方が送り迎えの都合は良いかなと思うのですが、久々の職場復帰ということで不安も大きく、色々と考えすぎてどちらを選んで良いか悩んでおります…😥

皆様のご意見をお聞かせいただければ嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

終業の時間と給与は変わらないのですかね?🤔
また部署異動できる可能性があるなら、とりあえず自分が働きやすい条件にしてしまうかもです❣️

• トミカ

トミカ

コメントありがとうございます!☺️

給与は変わらず、終業時間はお迎えの関係で17時までになると思うので、収入面から考えても自分の条件に合うのはAかなとは思っているのですが、もともと優柔不断な性格なので悩んでいました💦

ここは今現在の自分の都合に合わせて選ぶのが良いですかね!😂

• 4月12日