※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみ
家族・旦那

旦那に対する愚痴です、吐かせてください。旦那なのですが、季節の変わ…

旦那に対する愚痴です、吐かせてください。

旦那なのですが、季節の変わり目にすぐ風邪をひきます。
最近は子供より風邪をひく回数が多いです。
もうすぐ私が約2年ぶりに仕事をします。
接客業なので土曜日出勤と大型連休は出れると伝えてあり、保育園の呼び出しも旦那が行くと伝えています。
旦那は土日祝休みです。
旦那もそれで大丈夫と言っていたのですが…

仕事が始まるとバタバタしそうなので、旦那に子供を見てもらい久々に友達と3時間程会ってきたのですが、帰宅したら旦那が具合が悪いと言い出し熱が出て寝込み、うつると困るので私と息子で寝るまで過ごしました。
久々に繁華街に行き疲れていたのですが、頑張りました。(このご時世に出かけてるのはどうかの批判はお控えください)

いつも市販薬で自力で治そうとするので、さすがに次の朝1人で病院に行ってもらいました。
息子と2人で過ごす間もコロナだったらどうしよう、保育園に伝えなきゃとか、初出勤日も行けなくなるかな?とか不安でした。
結果、普通の風邪で良かったのですが、こんな事が度々あると本当にイライラします。

優しくしてあげたいのですが、すぐ頭痛いとか目眩がするとかで市販薬を飲む旦那に正直うんざりしてます。

質問では無いんですが、家庭の空気感もモヤモヤしてこんな時どうしてますか?

コメント

ひろみ

体調不良にならないよう体づくりを頑張る。
→定期的な運動や規則正しい生活週間を身につける、好き嫌いせず食べる、タバコやお酒はほどほどにするなど。

体調不良の際は検温し、受診して薬を飲んで早めに治すよう心がける。

寝込んだ際は「迷惑かけてごめん。なるべく早く治すから」「寝かせてくれてありがとう」など、妻を労る言葉を言え🙄

ぐらいはしてほしいものですね🤯💔

私の父がおんなじ感じです😂
「あ、また言ってる。心配してほしいんだろうな〜」と白けます🙄🙄🙄
妻である母は無視してます😂

  • しみ

    しみ

    私もそこまで運動をしてないのであまり言えませんが、お昼は旦那は外食の中でも安いものしか食べてないみたいなので、健康に良いものを食べる様に伝えます!
    弁当は作る手間がかかるので、無理なんで💧

    本当、子供の事でいっぱいなので、自分の管理はして欲しいです。
    私もまた今回みたいな事があったら無視しようかな笑

    • 4月12日
むー

うちの旦那も似たような感じです😅

元々の体力不足+慢性的な寝不足(仕事が朝早いので)で、よく体調崩します。
昨日も熱あるかも、と言われ体温計で測ったら平熱でした🤣結局、謎の体調不良はあまり水分とってなかったせいでした(笑)

育児が始まってから、体力勝負って言ってるのに全然体力ないなって痛感してます。寝不足に関しては早く寝ればいいだけなのに、スマホでゲームしてて寝ないので自業自得だと思ってます😇

うちも家の空気がモヤモヤしますが、そういう日はもう旦那には期待せず戦力外として見てます(笑)
その分、復活したらこき使います😂

  • しみ

    しみ

    主人も息子も良く水分取るから平気なのかも!って思いました?

    戦力外‼️母強しですね❗️
    私は育児は2人でやるものだから丸投げせず夜ワンオペは無理と宣言してるので、早く復活して負担を減らしたいです💧
    息子も昨夜久々に旦那に甘えていたので、息子がいる前ではモヤモヤを出さずに過ごしました。

    • 4月12日