※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が悪阻で入院し、退院後も点滴通院中。最近連絡がないけど、心配。ラインを返すのも大変かな?

悪阻が入院レベルで酷かった方教えてください。

友達から体調どう?というLINEが来たら嬉しいですか?鬱陶しいですか?放っておいてと思いますか?

友達が現在11~12週ぐらいです。
友達の妊娠は、家族以外では私しか教えてないそうです。

1ヶ月ぐらい前に悪阻で緊急入院し、先週の時点では退院して点滴に通っているみたいです。

入院したことや退院したことを報告してくれたり、「しんどすぎて死ぬかおろしたい」「ピークよりましになってきた」などもラインで送ってきてくれました。これが先週です。

そこから連絡は来てないし、こちらもしんどいかなと思って送ってないのですが、単純に大丈夫かや、何か困っていることはないか(家が近いです)気になります。

けどしんどいときってラインを返すのもしんどいでよね?😭

コメント

さらい

そうですね、、、
私も産むまであるつわりでマイナス9キロで産みました。

放置でもよいかな、、、、心配してもらってもよい返信は返せないし、なにも解決することはないので。

みみ

私もひどくて携帯もみれない状態だったのでなかなか返せないしなぁと思います😭
悩みますよね😭

私も入院したりして悪阻キツい方でしたが、携帯の明かりや文字など見ると頭痛が起きてましたね😓

心配でLINEしたけどキツいと思うから返事はいらないから!また大丈夫そうになったら連絡ちょうだい、食べ物とか飲み物とか欲しいのあったら持ってくよ😄くらいだと有難いかなと思います😄

はじめてのママリ🔰

私はスクロールする画面見るだけで気持ち悪くなって、その頃仕事もまだしてたので仕事関係のグループLINEが絶えずきたり体調確認のLINEがよくきてましたが、正直ちゃんと読めないし開くのしんどくて放置してました💧

お友達の方からも連絡がくるのなら、こちらからはLINEせず、連絡きた時に体調聞いたり話し相手になってあげる方が良いかもしれません😣