※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

就活中で子供を保育園に預けています。扶養内でパートを考えており、年収103万以下で働いている方の経験を知りたいです。扶養手当を続けるためには103万以下が良いでしょうか?

就活を理由に子供を保育園に預けています。

旦那の会社から扶養手当(私3万円、子供1万円)を
頂いているので扶養内でパートをしようと
思っているのですが皆さんは年収103万以内で
パートをされていますか😢??

103万以上になると所得税や税金など
かかってくるので103万以内で考えていましたが
皆さんは実際にどうされているのか
参考までに教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

また扶養手当を貰い続けるには
103万以内の方がいいのでしょうか??

コメント

mama

パートではないので、いくらっていうのは解答できないんですが、旦那さんの会社の扶養手当をもらい続けるには旦那さんの会社の規約を確認された方が良いですよ💦
必ずしも扶養内で働いてれば貰えるとも限らないので💦
(実際私の旦那の会社は扶養かどうかは関係なく家族の頭数分でるので、正社員で扶養になってない私と私の扶養のこどもの分の扶養手当もらえてるので😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那に連絡して確認してもらったら130万以内であればOKでした☺️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私の自治体では、最低賃金で働いたとしても103万円未満のお給料では保育園に預けることができません💦

103万円を超えたとしてもかかってくる税金はわずかです。社会保険の扶養要件130万円未満は大事ですが、正直、103万円の壁は重要ではないと思っています😌

ご主人の会社の扶養手当は103万円未満ですか?103万円未満ですと、保育園に預け続けるのは難しくないでしょうか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自治体によって違うのですね💦
    こちらは月64時間以上の就労であればお給料に関わらずに預けられるのでその点は大丈夫そうです☺️

扶養手当は私が年間130万以内であればかわらず貰えると返事が先程貰えました!

103万の壁に並んでいましたがいろいろ仕事を探してみます☺️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。失礼しました🙇‍♀️
    いいお仕事が見つかるといいですね😆

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💗

• 4月13日