※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で吐き気が続き、ピークは過ぎたが1日5回以上吐く。つわりはいつ終わるか不安。辛い...。

妊娠11週ですが、まだまだ吐いてます。
つわりいつ終わる!?

もう既に1ヶ月は廃人でベッドでぐったりです。
朝一に吐くものはデロンとしたもので、これは鼻水...?痰...?何者なんだろう笑

ピークは過ぎた気がしますが、それでもまだ1日に5回以上は吐いてしまいます。

今月いっぱいは耐えなきゃいけないのか...
みなさんどうですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

始まったばかりですが今日は朝から吐きまくりで、なにも食べれません🤮先が長くて中々辛いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにも食べれないのはツライです😭😭😭
    水分は摂れてますか?

わたしも5週から始まったので...先は長そうですね😭😭😭
    でもはやく終わる人もいるので、それに期待しちゃいますよね😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分は一応ちょびちょび飲んだり、一緒に吐いちゃったりしてます🤮🤮
    上の子みながら本当にキツいですよね😢ちょっとだけ気は紛れるのかもしれませんが😭

1人目も12wまでだったのでそれまでに終わってほしいです、、長い、、😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分摂れなくなるといよいよやばいと思うので、お大事にしてくださいね😭
    上の子見ながらは本当にキツイです。。
    保育園に行くようになったので、だいぶマシですが😭

1人目12wははやいですね✨
    それくらいで終わる方が結構いるってアプリで教えてもらったので、わたしもそれに続きたいですが無理そうです😭
    はやく終わりますように😭!!

• 4月12日
りんりん

私は14w頃まで戻してました😭
その後も吐かないけど気持ち悪さはあって、すっきりしたのは16.17wくらいでした💦

つわりほんと辛いですよね😭
どうしようもないし・・・。。。
個人差大きいので早く終わるといいですね🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    14wですか...やはり今月いっぱいはやばそうです😭
    安定器入れば落ち着きますよね...それに期待しかありません😭
    なんでこんな個人差あるんでしょうね。
    薬をはやく開発してくれ!!

• 4月12日
  • りんりん

りんりん

私も廃人だったのでわかります😭点滴もされました💦
    水分とれないとやばいので
    病院にも相談してくださいね😭

• 4月12日
つくね

少し悪阻落ち着いてきましたが、ぶり返しがたまにきます😣💦
昨日過去最高に吐いて全てトイレに流れていきました😂
最後のぶり返しだと思いたい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てトイレに流れていく(笑)
    すごくわかりますよ!!マーライオン状態です。
    わたしの場合は体重が全然落ちないのに腹立ちます😂

12wで終わる人も結構いるので、つくねさんもこれで解放されるといいですね💕
    わたしはもう少し戦いそうです...

• 4月12日
  • つくね

つくね

旦那が背中をさすってくれるので、すごく助かりました😣
    食事は摂れてますか?
    吐くとスッキリするのでガンガン吐いてましたが、吐き過ぎで肋骨に負担がかかってヒビ入ってしまったので、我慢できる場合は我慢した方がいいかもしれないです(笑)
    お互い早く悪阻から完全に解放されたいですね😂💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは神ですか😭😭😭😭😭
    食事はコンビニおにぎりを1日2つ食べれてます😭
    水分は牛乳とポカリです。高カロリー。笑

肋骨にヒビ😵😵😵😵😵😵😵😵
    それってかなりの激痛ですよね...?
    大変でしたね😭😭😭😭
    わたしも吐きまくってたら頭痛がやばくなったので、極力限界まで我慢するようになりました😭

• 4月12日
  • つくね

つくね

全部出していいからね!!って言ってくれました😭
    旦那がご飯作ってくれたやつだったから申し訳なかったです😢
    牛乳はすごくいいと思います!!!
    11wくらいから貧血とか出てくるので牛乳は葉酸も鉄分も入っているので絶対オススメです!!

呼吸するもの辛かったです😂
    今は普通に喋るくらいはいけますが、笑ったり重たいものはダメですね😣
    頭痛は辛いですね😢😢
    妊娠中は薬も飲めないので耐えるしかないですもんね💦
    悪阻をなくす薬を開発してほしいですね😭😭😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう考えても旦那さんは神なんじゃないかと疑う余地もないのですが...😭😭😭素敵です😭😭😭
    出産後も期待できますね😭😭💕
    牛乳いいですか😆飲み続けます!!

肋骨の負荷はんぱなかったんですね😭😭😭こわすぎ😭😭😭
    悪阻なくす薬開発してほしいですよね...時間が1番の薬といいますが、真っ只中は本当に地獄😭😭😭

• 4月12日
  • つくね

つくね

普段は仕事以外ずーっとゲームしてるので実際どうなんだろ〜と思ってます😅😅
    便秘も出てくると思うので牛乳は本当にオススメです!!

未知だったコロナの予防接種も開発できたのだから悪阻の薬も、、と思ってしまいます(笑)
    せめて、いつがピークで落ち着くのがいつです!!って言われたほうが構えられますが終わりが分からない不安から時間が解決してくれるって説得力ないですもんね😂😂

• 4月12日
り

10週で同じく1日3〜6回は吐いてます😭
同じく廃人です…本当に何もしてない…
ただ幼稚園が始まり嫌でも辛くても送り迎えはあるので死にそうな顔しながら送り迎えしてます😭
私も今月いっぱいはこんな感じかな…と思ってます💦
せめて14〜5週には落ち着いてくれることを願って今を耐えるしかないのかと😭
キツイですよね…一緒に頑張りましょう😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の送り迎え、お疲れ様です😭😭😭
    わたしはそれすらも母に任せている本物の廃人です。甘えすぎ😭
    幼稚園の先生には妊娠してることはもう伝えてますか?
    わたしはいつ伝えようか悩んでます。

今月いっぱい耐えましょう😭!!仲間😭

• 4月12日
  • り

いいんです!今は甘えてなんぼ!
    私は周りに頼れる人いないし長女は今年年長なので明日からは習い事も週2であって(幸い幼稚園でやるものなのでお迎えのみ)今の私にはしんどいけど、年長で経験出来るのも今しかないと思って頑張らなければと思って😭

私は吐きづわりで今日懇談会なんですが、1時間も座って話を聞くことなんて出来ないと思って欠席するんです。
    なのでこの前担任には妊娠のこと伝えてつわりがひどいから懇談会はお休みしますと伝えました🙆🏼‍♀️

耐えましょう😭😭😭
    仲間です✨心強い👍

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えてなんぼ😭😭😭ありがとうございます😭😭😭😭😭

1時間も座って話を聞くのは絶対無理ですよね...わたしも迷うことなく欠席します😭😭😭
    それにしてもりりりさんが良き母すぎて、見習いたいなと思いました😭😭😭
    がんばりましょう😭😭😭

• 4月12日
  • り

無理ですよね😭
    新年度の懇談会だから行きたかったし今年新任の若い先生なのでやっぱり話も聞きたかったけど絶対無理🤣!

そんな言っていただけるなんて…頑張ってるのが報われる気がします😭
    しんどいし辛いし弱音吐きたくなるし究極の時はもう死にたい!なんて思ってしまうダメ母だけど、お腹の母は私達だけだから頑張りましょ😭👍✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新任の若い先生ですか🤗
    やる気もあって元気いっぱいなのを期待しちゃいますね🤗

悪阻ある中で自分のことで精一杯になるのに、長女さんのために一生懸命やってるところが本当に尊敬です🥺
    究極死にたい、わかります。
    旦那にもうわたしを殺してくれって頼んだときは本当に気が狂ってました笑
    可愛い可愛い赤ちゃんのために頑張りましょう😭💕

• 4月12日
  • り

そうなんです!
    期待大だからこその話聞きたかったのにー😭
    新任の先生だからこそ新年度早々にこんな厄介な親で申し訳なさありますが💦

そう思ってくれる方がいるだけ本当頑張ってよかったと思います😭
    旦那にこれ多分あなたがなったら死にたいと思うよ?って言ったら死なないでと言われました(笑)
    ほんと殺してくれと思うくらい辛い時は辛いですよね💦
    まだ先だけど可愛い赤ちゃんに会えるその時を楽しみに頑張りましょう🥺✨✨

• 4月12日