※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys´mama
家族・旦那

相談です!旦那を元気付けたいです!旦那が仕事が上手くいかないと悩み落…

相談です!旦那を元気付けたいです!

旦那が仕事が上手くいかないと悩み落ち込んでいます。
店舗移動してから3ヶ月。役職。

立場は副主任ですが
転勤して今の店舗はレベルが高く、
同じ副主任の中でも自分は
仕事ができない方の立場にいるそうです。

仕事のレベルに全然ついていけず、
今までの店舗と比べると
拘束時間、サビ残も多いことも不満でいるようです。

立場が上の方のため、
コミュニケーションの取り方も
悩みのタネみたいです。

旦那は人見知りでコミュニケーション能力が低いです。
コロナで飲み会がなくなり、
仲を深めるきっかけがないのも大きいと思います。

旦那は家では疲れきって元気はなく、
時々、辞めたい…って言ってます。

転職するには勿体ない会社ですが、
落ち込む旦那を見て
私はどうしてあげるのがいいのか分かりません。

辞めていいよ!って言うのがいいのか
頑張れ!!って応援するのがいいのか

話を聞いてあげようにも
落ち込んでて黙ってばかりいます。

ほっといても大丈夫でしょうか?
1人で悩ませていて精神的に
おかしくなってしまわないか心配です。

でもほっといてほしい場合もありますよね?
どうしてあげるのがいいかわかりません…

コメント

ひろみ

今の職場を続けるのも、転職するのも、旦那さんが元気ならどちらでも受け入れる気持ちがおありなら、

あなたが選ぶ方が正しいと思うから、私はそれについていくよ。
あなたが笑顔で働けるのが私の一番の幸せだからね。
今とてもしんどそうに見えるけど、あなたなら状況を打開して楽しく働く事が出来る人だと思ってるよ。
今のままでも、変わっても、どう転んでも大切な人である事には変わりないからね。
もし私に出来ることや協力して欲しいことがあったら言ってね。

みたいなことを言います。
あとは彼が考えて決める事だと思うので🤔

悩みますね〜。
ただ、悩んで落ち込む姿をあなたに見せているのはすごく信頼している証だとも思います🥰✨
状況が良くなるといいですね😢✨

  • 2boys´mama

    2boys´mama

    読んでて泣けてきました…😢
    言葉にするのが難しくて何て言ってあげたらいいかわからなかったけど、代わりに言葉にして下さってありがとうございます😢💕

    早く夫に笑顔が戻ってくるよう、支えていきたいと思います😢✨

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

お優しいですね😭💓💓💓
私だったら辞めてもいいよと言うかもしれません。
役職までもらえるような旦那様なら他の会社でも上手くやれるのかな?と思います。
旦那さんが心も体も健康である事が家族の幸せなんじゃないかな?と思いました。

旦那さんは家族のためを思って嫌な仕事も頑張ってるんでしょうから
辞めてもいいよという言葉に救われるかもしれません。

あとは転職するにも年齢などにもよるかなと思いました。
コロナ禍なのでなかなか採用してくれる会社も少ないかもしれませんが、
家族が笑って過ごせるのが1番かなと思います🥺

主さんの全ての家庭事情を知っているわけではないのでこの程度のアドバイスしか出来ずすみません💦

今は旦那さんの心身に寄り添ってあげてくださいね✨

  • 2boys´mama

    2boys´mama

    コメントありがとうございます。

    辞めていいよとは伝えてはいるのですが、小さい子が2人いる上に本人は資格もないため転職先にも悩んでいるようです。

    2人とも不妊治療、体外受精で授かったため貯金も余裕ありません😢

    転職したいけど、色んな不安から出来ないのかなって思います。

    人間関係は良くも悪くもないようなので、転職先が今の会社より良くなかった場合、辞めたことを後悔するんじゃないかって思ってるんだと思います。待遇はとてもいいので…

    役職ではあるものの、努力だけであがってきた人なので、人に指示したり怒ったりする立場になり、普段怒ったりなど全くしない温厚で優しい人間なので上に立つ仕事に苦労しているようです。

    年齢はもうすぐ34になります。難しい歳ですよね😣

    • 4月12日