※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

去年12月30日に最後の生理があり、その後におりものに血が混ざった感じがありました。産婦人科で検査を受けましたが妊娠の可能性は低いと言われました。検査薬を購入する予定です。確率はありますか?

質問です!去年の12月30日に最後の生理がきて
1月後半らへんにおりものに血が混ざった感じなのが
ありました。それが生理なのかな?と思っていたので
すが量が少なかったので心配になり、産婦人科に行きました。(何回かその間にゴムをつけて性行為をしていたのですが、一応病気的な何かがあったら嫌なので病院へ行きました。)
2月15日に産婦人科へ行きました
そこで内診台で診てもらい、
何もないですね!と言われてかえってきたのですが
今考えたら妊娠してるのかな?といろいろ考えます。
病院へ行くときゴムつけてたからまず妊娠はないよね…
とと思い検査薬をやらず
普通に産婦人科の先生に見てもらいました。
先生にも妊娠の可能性はありますか?と聞かれたので
ありません。と言って検査をしてもらいました。
よく考えたら生理のことしか言ってなかったから
言わなかったから胎嚢のところまで見てなかったのかな?とか
見落としてたのかな?とか
まだ日にちがまだだっただけかな?とか
いろいろ考えて期待してしまっている自分がいます✨
妊娠してるのかな?と思って質問して見ました!
一応今日検査薬は買うつもりです。
確率はありますか?😅

コメント

ママリ

内診台でエコーしましたか?
エコーしたなら見落としてるってことはほぼないと思いますが😌

はじめてのママリ🔰

伝えて無かったとしても
内診をしているのであれば
妊娠しているかどうかは
見てわかりますよ!


ただ生理不順や排卵日が遅れていたのであれば
可能性も無くは無いと思います。

ま。

最終生理日、少量の出血、産婦人科への受診、共にちょうどママリさんと同時期でしたがエコーで診てもらって心拍を確認できました!
ただ上の方も仰っているように生理不順や排卵日の遅れでまだ確認できなかっただけの可能性もあります。
その後生理が来てないのであれば悪阻がないだけで妊娠してる可能性もありえるかと思います😊