※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園で他の子は可愛いマークのTシャツだったけど、うちの子は違う。下駄箱の位置も気になるけど、楽しんでほしい。

幼稚園の個人マークみんなは、さくらとかひまわりとかさくらんぼとか可愛いマークでしたが、うちの子はTシャツでした😂
え?なにこれ?てなにました。笑

下駄箱も1番下で取り出しずらくて、外れちゃったなぁ〜て感じです。
マークと下駄箱の位置なんて結局はどうでもいいんですけどね〜

これから幼稚園楽しんでくれるといいなぁ〜

コメント

ななみ

むしろ逆に捉えたらわかりやすくていいじゃないですか😃
うちの子クマのマークなんですが
リスの子にちょいちょい間違えられます🤣

まさにさくらんぼでした!

何になるかな〜と内心気になってたんですけど、お名前スタンプのマークや上靴につけてた目印もさくらんぼにしてたので、その偶然に子供より親の私が興奮しました😂

娘の場合は苗字がワで始まる上に、名前もあいうえお順の最後のほうで始まるので並びはほぼ確実に1番後ろ、下、端でずけど、それもまたわかりやすくてよかったなと、幼稚園に入って実感しました(笑)

ママリ

Tシャツはナニコレ??ってなりますね😂
うちの子は地味〜な昆虫です😅
周りはカブトムシとかイルカとか人気ある生き物なのに、、、🤣

♡りりり♡

分かりやすいですよ😊
ウチは、次男がパンダで分かりやすいですが、長女は☁️に🌈がかかってる、なんとも覚えにくいマークで、雲のマーク?虹のマーク?どっちやねん😑って感じです。
下駄箱も誕生日の順なので、2人とも早生まれなので1番下です。
150人のマンモス保育園なので、わがまま言えないですよね😭

はる

Tシャツ😂斬新で逆に覚えやすくて良いと思いますよ😊 幼稚園楽しんでくれると良いですね💕

おでんくん

うちの息子はあんま可愛くないトンボです!笑😂
でも、本人は自分のマーク!!って喜んでますよ^ ^

こて

うちはカタツムリでした😂笑
なんでこんなにたくさんある中からカタツムリ。
本人は気にしていないのが救いです!
同じく下駄箱も1番下でした💦

• かなママ

かなママ

きっと、ただただ出席番号の関係でとか、先生が何気なくシール選んだだけなんでしょうが、少しん?ん?てなりますよね😂
    うちもとくにこだわりがない子なので、まあ個性強くて目印になるしいいかと思ってます!

• 4月12日