※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
ココロ・悩み

2人目妊娠中で眠気が強く、上の子のエネルギーについていけず悩んでいます。自分を責めてしまうこともあります。体が重くて大変そうです。

あー体がだるい…

2人目妊娠しましたが、まだつわりはきてないものの眠気の怠さがすごいです😩

上の子の有り余った体力を発散させてあげたいのに
ソファから動けません😢

娘は今1才になったばかりですが、
とにかく体力がすごくて、毎日、午前中と午後に公園や散歩に連れて行ってひたすら遊んでます。もう走るので動きたくて仕方ないみたいで😥

けど、今日はソファから動けず、テレビ見せたりおもちゃで遊んだりお菓子あげたりしながら誤魔化してます😓ダメな母親ですよね😥そんな日があってもいいですか?
いや、ダメですよね😓😓

家にいたら、疲れないし、夜寝てくれないだろうなあ…😭😭😭

あーー身体が重い…😩😩😩😩

コメント

ままり

次男が1歳になるちょっと前に妊娠がわかりました!

私はつわりが酷かったので、1ヶ月以上は外で遊んだり児童館行ったりできませんでした💦

テレビでYouTubeみせたり、1人で遊ばせたりしてました

KR mama

今限定のダルさ(安定期に入ればけろっと元気になります)だと思うので、
今はごめんと言いつつごゆっくりされてください☺

ダメな母親ではないですよ!
お腹の中の子の母親でもあるので、しんどい時は休まなきゃ✨!

にゃんちゅう

私も妊娠してすぐの頃とかつわりひどい時は
子供には申し訳ないけど放置して横になってました😭💦
だからなのか実家に行くとお昼食べるのも忘れて外にいるし
公園連れてってあげよう!と思って連れてくんですけど
こっちが疲れちゃうし帰るとギャン泣きなので最近はあまり公園にも連れて行けてないです🥲💭
でもしんどいのはしょうがないし赤ちゃん産まれたら
たくさん公園連れてってあげよう遊んであげようって思ってます😊✨

ママリ

私も、そうでしたよ😅
横になりながら娘と遊んだり、いつの間にか寝てしまったり😂💦

あーちゃん

つわり中はテレビとYouTubeに頼りっぱなしでした…。
子供2人ですが下の子がお昼寝したら上の子にはスマホ渡してYouTube見せて、その間1時間くらい寝てました…しんどいですもの😭今だけでも手抜きしてゆっくりしましょう…!一時保育もありだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私も上の子がもうすぐ一歳の今、二人目妊娠して、つわりがつらくて毎日横になって過ごしています。。
大変ですよね。
そんな日があってもいいと思います!

少し違うのは上の子が今月から保育園に通ってくれていることです。
今はまだ慣らし保育ですが午前中は保育園で遊んできてくれるので、午後迎えに行ったあとは二人で昼寝して、起きてからは一人で遊んでもらってます^^;

お腹の大きい方が一時保育で赤ちゃんを預けに来ているのをみました!
周りに頼る方がいないなら、一時保育を利用するのも手かもしれません!
娘は人見知りがあったので、初めは預けるのが心配でしたが、先生はやはりプロで、泣いている娘の気を引いて遊んでくれてました〜!
どんどん慣れて今日は先生の顔を見てにこにこ喜んでいました。

なにかいい手が見つかるといいですね!
お体お大事になさってください😊

りんご

悪阻中、面倒見れないですよね💦私も横になっていたりしました罪悪感ありましたが
段々と悪阻が落ち着いてきて
遊べるようになったし
その時限定で遊んで挙げれなくてもいいと思います😊

ママの体調優先なので
公園も無理していかないでいいですよ~
旦那さんが帰ってきたらたくさん遊んでもらいましょ♪

うちも1歳過ぎから今まで晴れの日は毎日朝と昼外遊びしてる体力おばけがいます(笑)
眠い時むしろ息子と公園行ったり散歩したりしてたらいろいろ危ないこともするお年頃だし走り回るしで眠気ふっとんでました🤣なので体調がいいならむしろ外出おすすめです😆☀️
でも体調よくないときは、大事な時期なのでおうちでいいと思いますよ🙆‍♀️💕我が家は雨の日はお家の中でdバイク乗り回したりジャングルジム永遠にやったりして遊んでます😊