※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊活

排卵検査薬の強陽性は12日ごろになる見込み。11日の夜のタイミングで間に合っているかどうか心配です。

排卵検査薬を一緒に見ていただけますでしょうか??
毎度すみません(´・ω・`)

こちら強陽性はいつになりますか??

11日の午前中に婦人科で卵胞チェックをしてもらい
おそらく12日ぐらいの排卵になるとの事でした。

タイミングは11日の夜に行いましたが
間に合っておりますでしょうか??(´・ω・`)

コメント

はじめ

11日の夜から陽性になってますね
最初に陽性になりはじめてから24~40時間後に排卵なので、
11日の朝~夜の間で陽性になったと考えると、排卵は早くて12日朝です😊
タイミングは問題ないと思いますよ~

  • しょこ

    しょこ

    ありがとうございます😭
    陽性になったのが11日の夜か12日の朝か分からなかったので助かりました😢
    排卵は早くて12日の朝という事は、遅い時を見越して明日もタイミングを取った方がいいでしょうか??
    2日連続は主人が大変みたいで😅

    • 4月12日
  • はじめ

    はじめ

    一番遅い可能性は
    11日夜(21時)から40時間足した数値になります。
    となると...13日...13:00かな?🤔

    とはいえ、そんなギリギリになることはあまりないと思うので、12日夜のタイミングが最終だと思った方がいいと思います。
    11日にとっていれば問題ないと思いますが、少しでも可能性があるなら拾いたい...!とあれば
    旦那さんと相談して今日もタイミングですね😅

    勿論、無しでも昨日バッチリ取れているのであれば良いと思いますよ~

    • 4月12日
  • しょこ

    しょこ

    計算してみると13日のタイミングだと遅いですね💦
    もしもう一回タイミング取るなら今日の夜ですよね😅
    もしタイミング取れるようであれば取ってみます!

    • 4月12日
  • しょこ

    しょこ


    ありがとうございます😭✨
    めちゃ細かい事言ってしまってすみせん💦
    確かにそんなギリギリになる事はあまりないですよね😅

    11日にタイミングは取れているので主人の様子伺いながらタイミング取れそうなら取ってみます🙌

    はじめさんのお陰で少し安心しました✨✨

    • 4月12日
  • しょこ

    しょこ


    はじめさんまだいらっしゃいますか??🥺

    今日の朝に排卵検査薬を使用すると陰性になりました!
    そうすると12日の19時〜13日の6時の間で排卵したという認識で合っていますかね??🥺

    念のため画像を貼らせて頂きます。
    もしお手隙であればお返事頂けるとありがたいです🥺

    • 4月13日
  • はじめ

    はじめ

    いますよ~

    えっとですね、基本的には『陽性になってから40時間以内』って思ってくださいませ🙌
    陰性になったから排卵した!ってわけではなく、そこは人それぞれです😊(ドゥーテストは、です)

    つまり、陰性になってもまだ排卵してない可能性もあるので、陽性になってから40時間以内に排卵だとして逆算するのが大事みたいですよ😊
    検査薬もすごーく細かくまでは診断できない限界があるってことです🙌

    だから
    しょこさんの場合は12日朝~13日13:00と仮定しています😊

    • 4月13日
  • はじめ

    はじめ

    ちなみにちなみに今後も陰性になるまでは検査続けてくださいね😊
    陰性になるまで検査するのは、排卵確認のためじゃなく
    他の病気かないか確認のためです🙌たとえば異常妊娠とか絨毛癌とか...あるみたいなので😅

    • 4月13日
  • しょこ

    しょこ


    なるほど〜🤔✨
    陽性から陰性になった時に排卵しているとちらほら見かけたので自分もそうなのかなぁ〜と思っていたのですが、はじめさんのお話を見て納得しました😊

    大事なのは『陽性になってから40時間以内』って所ですね!
    次からもその様に判断します😁

    そして陰性になるまで何故検査薬を使うのかも分からなかったのですが、これも納得しました😄

    はじめさんにお聞きして良かったです🥺

    あと最後に一ついいですかね?🥺
    タイミングを取る時は排卵検査薬が『陽性』か『強陽性』かどちらでタイミングを取るのが望ましいのでしょうか??

    • 4月13日
  • はじめ

    はじめ

    海外メーカーのドクターズチョイスは陰性になったら排卵済み、と説明書にはありましたね🤔
    ただ、検査薬によって関知するホルモンの基準が違うので...というのが理由かと思います。
    じゃあドクターズチョイスがいいの?って話にもなりますが、反応が薄いし私はやりにくかったです...やはり日本メーカーはいいなぁって思いました。1検査あたりはコスト高いですけどね😅


    タイミングについては、陽性になったら 『なるはや』です~😊
    つまり基準線と同等以上ですね。
    (ドゥーテストの場合、そもそも強陽性っていう言葉はないので...)

    ベストタイミングは排卵の2日前です🙌
    排卵される時には精子が出待ちしてくれてる状態にするのがベスト😊

    一番は陽性になる一週間前くらいから1日おきにタイミングをとるのがいいですよ~😊

    • 4月13日
  • しょこ

    しょこ


    そうだったんですね!
    そしたら私がドクターズチョイスと混同してしまっていたんですね😳
    私もドクターズチョイスの方が安いので使ってみようかと思っていたんですが、はじめさんのアドバイスでこれからもドゥーテストを使っていこうと思います😄

    タイミングは陽性になったら『なるはや』ですね!そしてドゥーテストで強陽性って言い方がないのも知らなかったです😳勉強になります🥺

    それではもし今回も妊娠出来なかったらはじめさんのお話を参考にさせていただいて頑張ってみます😁

    すごく丁寧にありがとうございました🥺

    • 4月13日