※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝ている間に手が真っ白で冷たくなり、保育園で体温が低かった。受診が必要かどうか心配です。

8ヶ月の息子の手が真っ白で心配です。
布団はかけておらず、おくるみを2枚かけてあげて暖房は切って寝かせました。
朝起きてみると手が真っ白で冷たく、しばらく揉んであげると元の色に戻りました。
家ではいつも通り元気に遊んで、今保育園に連れて行ったのですが、保育園で体温を測ると35.9度でかなり低く心配です。動いていたので正しく測れていない可能性はありますが…
夜寒かったんですかね?受診は必要ですか?

コメント

くまこ🧸🍯

地域にもよりますが、
私の住んでる地域は最近また夜寒いので暖房つけて寝てます😭あまり温度は高く設定はしてないです。
寝る時にかけてるのはフワフワの暖かい素材のブランケットなのですが、きっとおくるみ2枚だとおくるみ自体が薄いし寒かったんじゃないでしょうか、、?

• 尾崎美紀

尾崎美紀

都内です😭
    普段は私もフワフワのブランケットかけていたのですが、洗濯中だったのでおくるみにしました、、。
    きっと寒かったんですよね💦
    ブランケットの時はそんなこと無かったので…
    私も暖房かけて寝ることにします💦ありがとうございます!

• 4月12日