※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

保育園入所に必要な持ち物や肌着について質問です。

保育園一度落ち無事受かったのですが
保育園持ち物のために
買い足したものってありますか?
入所日5/1〜5/15の間で日にちがなく
面接の日程がまだ決まってなく
近々すぎて焦っててだいたいのもの
はやめに頭にいれたいなと思ってます
そこそこで違うかと思いますが
おねがいします!!
お昼寝は肌着だそうですが
パジャマだと思ってたのでびっくりしました
みなさんのとこもそうですか?
半袖肌着着せていっても大丈夫
なのでしょうか?もう毎日半袖肌着です
温かい地域ではないのですが!

コメント

ままり

うちはお昼寝は前ボタン付きパジャマが指定です。
肌着で寝るって家でならまだしも、集団生活ではちょっと不思議な光景ですね😂
肌着は年中半袖指定で、夏はタンクトップやキャミOKのルールです。
最初に買ったものはとにかく着替えが多いので服は買いました。あと布団カバーをオーダー。
タオル類も保育園からサイズや仕様の指定があってそれを用意しました。

deleted user

半袖肌着でも室内は空調が効いてるので大丈夫かな?と思いますが、念の為面接時に他の子がどんな感じか聞いた方が確かだと思いますよ😄
半袖肌着なら年中着れるから買っても損はないかと!
ちなみにうちは今年からパジャマですが、夏になると毎日お持ち帰りらしいので洗濯物が増える〜!!😱💦と思ってます笑
あと着替えは夏になると沢山するのでいっぱい用意しておいた方がいいですね😄
細かいもの(布団やタオルなど)はサイズ指定があったりするので説明聞いてからの方がいいですよ!
うちも途中入園でしたが2週間で何とかしました😂
名前付け頑張ってください!