※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に慣れていた子どもが新しい先生に嫌がり、困っています。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

保育園に通い慣れているお子さんいらっしゃる方教えてください

2歳9ヶ月の息子がいます。
保育園は二年通っていて今まで慣れていたはずが、今日行ったら新しい先生が受け入れだった為か凄く嫌がって、私にしがみついて行かないと愚図ってました、
さらに新しい先生の前で「◎◎先生がいい」って、前からいる別の先生の名前を出して愚図ってたんですが、新しい先生も気分悪いかったですよね?💦
同じような感じになったことある方居られますか?💦
どう対応されてましたか?😢
先生変わるだけで園に行きたがらないとか、ありますか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友の子で、1人の先生以外みんなダメで遊びでクラスとか変わると先生の後ろに隠れて泣き散らしてるって最近言ってましたよwww

うちの子たちはそういう無いです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのママ友も保育士さんですが、特に対応とかの話もしてなかったですよ!
    あまり気にしてない感じでw

• 4月12日

担任が変わってから凄く嫌がるようになりましたよー😭💦
朝の受け入れの先生によって息子の反応が全く違います😭
大人と同じで人の好き嫌いがありますし先生もその対応には慣れているかなと思います😭

ゆう

保育士してます🙌
あるあるですよー!
気分悪いとかないです!
親がどうこうするより、保育士の関わり方でスムーズになってくと思いますよ(..*)
前の担任の先生との信頼関係が築けていた素敵な証拠です🙌
次は新しい先生と信頼関係を構築していく番ですね!

みー

保育士ですが、4月はそんな事ばっかりですよ😂

戸外遊びしてても、前のクラスの先生にベッタリだったり🥰

数ヶ月経つと、そんな事ころっと忘れて担任にべったりになる子が多いので気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙌

お子さんも今までと環境が変わって戸惑いもあると思います🌿

お母さんが、先生と楽しそうに話している姿などを見れば緊張もほぐれてくると思いますよ👍

お子さんが泣いてしまってお母さんが不安そうな顔で先生と話してると、お子さんもお母さんの表情を見て不安になってしまうと思うので、自然体で、まずはお母さんと先生が楽しそうに挨拶する所から始めればいいと思います🌷✨

もちぱく

保育士です🙋‍♀️
はじめは仕方ないですよ〜誰だって知らない人は抵抗あります💦
保育士も慣れるまではしょうがないってわかってますから保護者さんが気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
保育士は、お子さんとどうやったら仲良くなれるかがんばってる時だと思います👍