※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日は初めて仲良ししましたが、今日は胎動が感じられません。昨日の夜にお刺身も食べました。仲良し後に胎動が感じられなくなった経験のある方いますか?

昨日夫と仲良ししたのですが、今日は胎動が全く感じられません、、、

昨日の夜、妊娠してから初めて仲良ししました。

今日は胎動が全然感じられず心配です。
関係あるかわかりませんが、そういえば昨日の夜、お刺身も食べてしまいました、、

仲良しのあと胎動感じられなくなった方いますか?

コメント

はじめてのママリ

お刺身と仲良しはあんまり関係ないと思いますが、中出ししたら子宮は収縮します。
全く動かないなら病院に急いだ方がいいかと思いますが、ちょっとゆらしても動きませんか?

• ママリ

ママリ

動いても横になってもなかなか動いてくれず、、病院を受診して心音確認ができました。今は胎動も感じられます✨ありがとうございました!

• 4月13日
わたあめごりら(26)

そのくらいの時期 感じない時全然ありましたよ🙆🏻👌✨

私心配性すぎるし死産してたので
何回も病院行ってました😂

26週くらいまでは 子宮に充分なスペースがあるけん
赤ちゃんの動きが壁に当たらないから
感じない日があっても今はそこまで心配しなくていいよ
2.3日感じないならあれじゃけど!
って言われましたが

心配なら病院行ってみた方がいいかもですね👶🤍

お刺身は私も沢山食べてましたwww
けど 娘達はデカすぎるくらいに生まれてきてくれましたよ🤫

• ママリ

ママリ

お刺身心配だったのでよかったです😌
    病院を受診して心音確認できました!ありがとうございました!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

上の方と同意見です。
全く動かないなら病院へ行きましょう!

私も一度胎動が少なく、見てもらったことがあります。
私の場合は寝ているだけでしたが、それでも不安は解消されたので。

• ママリ

ママリ

心音確認できました!
    わたしも寝ているだけだったようで、モニターの機械をつけてすぐ動き出したので看護師さんに笑われてしまいました🤣ありがとうございました!

• 4月13日
ママ

全く胎動が無いのであれば、病院に電話したほうがいいと思います💦わたしの場合ですが、21週だったら胎動感じなくても赤ちゃんが寝てる1.2時間くらいで、その後また動いてました。どれくらいの時間動いてないのかは分かりませんが、今日は全然動いてないとなら病院行った方がいいと思います😂

• ママリ

ママリ

心音確認できました!今日もだったのですが、午前中はあまり動かない子のようです😂ありがとうございました!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

胎動感じないと思ったときはすぐに連絡ください!と産婦人科から言われてたので、とりあえず連絡してみた方がいいかと思います😀

• ママリ

ママリ

心音確認してもらいました!ありがとうございました✨

• 4月13日