※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

婦人科で診てもらったら卵巣嚢腫が8cmで、手術が必要かもしれない。先生の説明に疑問を感じている。

卵巣嚢腫についてです。
1人目妊娠中から右の卵巣が8cmに腫れていて
産後に婦人科で診てもらおうと言われていました。
無事に出産し、2人目が欲しかったこともあり婦人科で診てもらいましたがそこの先生は「子宮も卵巣も正常」と言われおかしいと思い「卵巣嚢腫ってなくなるんですか?」と聞いたら「だから正常って言ったよね?」とめちゃくちゃ威圧的に言われ、、でも先生が言うんだから正常なんだと思い妊活を始め無事に妊娠することができました。
が、初診で別の産科に行ったところ結局卵巣嚢腫が8cmあり、しかも子宮の上に被っていて安定期に手術になるかもしれません🥲自分がもっとしっかり聞いていればこんなことにならなかったかもしれないけどあの婦人科の先生に不信感しかありません、、その婦人科には一度しか通ってませんが今更なにも言えないですよね、、

コメント

猫もトマト

辛い思いされましたね。。。!
そーゆー医者本当に腹立つ😡

私も上の子の時 初診で嚢腫が見つかり様子見てたけど小さくならなかったので 安定期ごろに手術しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    本当に腹立ちます、、

手術されたんですね!!
    同じような方がいて心強いです😢😢私も頑張ります😞✨

• 4月12日
tyi

そんな事あるんですね💦
私も1人目妊娠発覚と同時に8センチの卵巣嚢腫見つかりました💧
その時は個人病院に行きましたがすぐに総合病院に転院になり捻れたりしたら即手術だけど何もなければそのまま出産し産後に手術と言われ産後に手術でとってもらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

びっくりです😣😣
    8センチ!同じですね!
    出来れば私も産後に手術したいです(T_T)💦

• 4月12日