※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が風邪っぽい症状で保育園に行かせるか迷っています。熱はないですが、体調を考えて休ませた方がいいか悩んでいます。

保育園お休みさせるか迷ってます

昨日から鼻水が出てて、今朝から鼻水が喉に落ちるのかたまに席が出てます。10ヶ月です。
風邪なのか、寒暖差、乾燥とかなのかは分かりません。

保育園に全然慣れてなくて、お昼までしか預かってもらえてない状況なので、慣れるためには出来れば行かせたかったのですが、体調的に休ませた方がいいのか迷ってきました。
熱はないです。

コメント

🖤

熱がなければ預けちゃってました!
あまりにも咳がひどくて嘔吐しそうならやめますが😅
あとはお迎え要請来るかどうかです…💦

はじめてのママリ🔰

まさにうちが今朝そんな感じでした!
咳はほとんど出てなかったので鼻水だけだったので保育園行かせました!

はなび

私だったら病院で鼻水止めもらいに休んじゃいます😖
保育園預けて仕事するならとにかく子供の風邪は重症化する前に病院に連れて行く事が大事です❗️
でなければ1週間とか普通にやすむようになりますよ😭

えみりー

先週まさにそんな感じでした💦
熱なし、鼻水、咳、痰

昼まで預けて、昼から病院に行きました!
病院(耳鼻科)で明日はおやすみした方が良いか聞いたら、熱もないし耳も喉も腫れてないから今くらいの状況なら行っても問題ないよって言われて先週はずっと行きました✨
昨日その先生が休日診療医だったので鼻水吸いに連れていきましたが、だいぶ良くなってる、引き続き薬飲ませて保育園には行っていいよって言われました✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
結局保育園に相談して、受診してみて登園していいか聞いてみてもいいかもと言われ、今日はお休みして、病院で聞いてみることにしました!

皆さまご回答ありがとうございました😊