※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんゆのママ
妊娠・出産

里帰り出産の病院予約で何を聞かれるか知りたいです。初診予約か分娩予約か教えてください。

こんにちは!
今1歳2ヶ月の子供を育てていて、2人目妊娠中です!予定日は3月4日で里帰り出産を予定しています!
そこで、里帰り先の病院に電話で予約をしたいのですが、予約の時にどうゆうことを聞かれますかね??
1人目の時に出産した病院なんですけど、初めての予約なので少し緊張してます……笑
里帰り出産の時に予約をしたことのある方回答お願いします!
まず最初は分娩予約なのか初診予約なのかも教えてください!

コメント

直接、里帰り出産したいんですがと電話して聞いたほうがいいかと。

• けんゆのママ

けんゆのママ

回答ありがとうございます!
    早速今日電話してみます!

• 8月29日
まま

1人目の時、予約したいのですがと電話したら予約制ではないと言われました^ ^(笑)
初診でかかる日にちのみ予約をして検診て感じでした!病院によっては分娩の予約もできるかもしれないので電話して聞くのが1番だと思います^ ^

• けんゆのママ

けんゆのママ

たしかに病院によっても違うかも知れないですね!
    電話してみます!

• 8月29日
めろんぱんな♡

私の場合は、里帰り出産をしたいと電話したら、一度受診してくださいと言われました✩
その時に里帰り出産の流れ(何週から里帰り先の病院で検診を受けるか)や入院等の説明を受けましたょ(*^^)v

• けんゆのママ

けんゆのママ

そうなんですね!まずは電話してみます!

• 8月29日