※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

9月末頃の七五三のお参りについて、9月末に行った方の暑さや混み具合について知りたいです。息子と娘と一緒に行く予定で、主人が海外赴任で11月に行う予定だったが、前倒しも考えています。

9月末頃の七五三のお参りについて

今年七五三の息子と娘がいます。
息子は早生まれで4歳(1月生まれ)、娘は3歳で一緒に行う予定です。

主人が9月末頃から海外単身赴任が決まりました。
もともとは8月出発予定だったので主人は参加せずに11月に行う予定でしたが、出発が伸びたので少し前倒しする事を検討しています。

実際に9月末頃にお参りをされた方がいらっしゃいましたら、暑さや混み具合などはどうでしたか?

コメント

ゆうき

暑かったですね〜💦
本当は当日も着物の予定でしたがとてもじゃない…写真撮影した段階で無理だと思って断念しました😂
私服でのお参りなら全然普通にいけると思います。うちはコロナ前だったので混雑もぼちぼち、気になるほどではありませんでしたが、今年はどうですかね…ちょっと分かりません🥲