※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぷ
サプリ・健康

昨日の夕方から乳腺炎になり、40度の高熱、寒気などしていたのですが、…

昨日の夕方から乳腺炎になり、40度の高熱、寒気などしていたのですが、頻回授乳をしてら安静にしていたら今は37.1度まで落ち着いています😳
胸の痛みも、昨日と比べ物にならないくらいマシです(触ると痛いですが…)

この場合でも病院に行ったほうがいいのでしょうか?
正直このまま頻回授乳をしていれば治るのでは?とも思っているのですが、自己判断だと長引いたり悪化しますかね…?💦

同じ経験のある方、教えていただけたら嬉しいです!

コメント

大晦日になりましたが同じようにすぐ回復して次の日はなんともなかったので病院とか行かずそのままです(笑)

• まぷ

まぷ

回答ありがとうございます☺️
    そうですよね…症状軽いのに病院行ってもな…ていう感じでして😅

• 4月12日
naaaaaa.

母乳相談室で、38度を超える発熱は、細菌感染性の乳腺炎の場合が多いと言われました。詰まってなる場合ばそこまで高熱はでない、と。
授乳間隔が空いてくると、赤ちゃんが吸ってない時間に細菌?バイ菌?が奥に入っていき悪さをするそうです、
バイ菌が入ったとこのお乳も飲ませて大丈夫!と言われたのでひたすら飲ませてました。(緑がかった色の母乳が出るそうです。)
胸の痛み、発熱が楽になったなら様子見で大丈夫な気がします。
母乳相談室では、水分をよく摂ること、とにかく横になること、など言われました。
早く良くなりますように。

• naaaaaa.

naaaaaa.

私は3回、乳腺炎になりましたが、内2回は自力で治しました!ツムラの葛根湯飲んで(ツムラは母乳の流れ?を良くさせるみたいです。クラシエは母乳を増やすらしいので、乳腺炎には不向きみたいです)とにかく頻回授乳しました☺️🌷

• 4月12日
  • まぷ

まぷ

細かくありがとうございます😭💓
    我が家にもツムラの葛根湯があるので、それを飲んで水分とって安静にしてることにします!!
    助かりました!!ありがとうございます☺️

• 4月12日
ママリン

漢方飲んで、その後は余りすぎてるおっぱいは絞るようにしました(^_^;)
私も乳腺炎で40度出たことあります、2度とかかりたくないですよね。。笑

• まぷ

まぷ

回答ありがとうございます😊
    私も漢方飲んで、我が子に一生懸命飲んでもらおうと思います💦

本当にもう2度となりたくないですよね…辛すぎます😭😭

• 4月12日