※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越しを考えています。息子の初登校日でご近所の仲良さに馴染めず、引っ越しを考えています。

引っ越したい。
今日息子の初めての登校日でしたが、ご近所さんはみんな仲良しな感じでした。。。今更輪に入っていく自信もないし、息子も少し人見知りがあるので仲良くなれるか微妙なところです。
こんな理由で引っ越したいと思うなんて最低ですよね。

コメント

ママリ

よろしくお願いします〜的な感じで徐々に仲良くしていけばいいと思います。まだ初日でそんな風に思ってたらこの先もたないですよ💦

• ママリ

ママリ

仮に引っ越しても引っ越し先でご近所さんと仲良くやっていけるんでしょうか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    もうこの土地では無理そうです。
    同年代が少ないところを探します。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

自分から声をかけてみるのが一番です!勇気入りますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会うことがほとんどないので声かけるタイミング難しいです。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

無理に入って行こうしなくて良いですよ、うちは転勤族なのでそういうの慣れてしまいました😁
笑顔挨拶だけしておけば、あちらから声かけてくれるかもしれないし、まだ始まったばかり、他にも新しいお友達が出来るかもしれません、マイペースで行きましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤族羨ましいです。

• 4月12日