※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
家族・旦那

最近旦那にイライラすることが多くあります。・朝起きてハグしようとす…

最近旦那にイライラすることが多くあります。
・朝起きてハグしようとすると真面目な態度でスルーされる
・朝ごはん作ったのに食べずに職場に持っていく。と言ってタッパーにいれられる
・家族の予定は立てないのに自分の趣味のソフトボールの予定はすぐ入れたり、呼びかけて練習したりする
・「おはよう」「ありがとう」「ごめんね」などの挨拶はほとんどなし
・子どもが遊びたそうにしてたりぐずった時に自分がゲーム中だったり、ケータイでLINEをしてたらあからさまに迷惑そうな態度で対応して私に代われアピールしてくる

まだまだありますがこのような事が頻繁にありイライラしてしまい、子どもにも強くあたってしまいます。
旦那が仕事中などは心穏やかに子どもと接することができるのに。
2人目が最近生まれバタバタな中、上の子のイヤイヤ期+赤ちゃん返りもあり人手はとても大切で旦那の存在も必要な中上記のようなことをされるとイライラ倍増してしまいます。
イライラせずにニコニコで子どもたちと接したいです。
優しいアドバイスをお願いします

コメント

ひろみ

旦那さんの謎行動は下のお子さんが生まれる前からあったのでしょうか?😢💦

それとも下のお子さんが生まれて以降に謎行動が起きたのですか?🤭💦

どちらにせよ孤独に育児せざるを得ないし、愛情も感じられないし悲しいですね😭💦💔

考えられるのは、
✔️子どもが増えて旦那さん自身がちょびさんからの愛情に飢えているから?🤔
→ハグをスルーするのは試し行為…??😰💔

✔️子どもが増えて旦那さんの自由時間が減ってイラついているから?🤔
→ちょびさんも同じ状況ですし、育児とはそもそもそういうものですもんね🙄
今が一番手がかかりますし、自由時間が一番少なくなる時期ですから😭💦
2人の子どもなので2人で協力してお世話し自由時間を捻出するのがベストですよね😓💔

いつから変わってしまったのか、何か心当たりはありますか??😢💦

• ちょび

ちょび

元々自分優先な旦那ではあり、その事で度々喧嘩してます。喧嘩後はいいのですがすぐ元に戻ってしまうんです。その繰り返しで今まで来ました。2人目が生まれた時コロナで立ち会いも面会も禁止だったので「俺これから頑張るから」と家事も育児も頑張ってくれて自分から趣味を遠ざけていました。けど里帰りから帰ってきて家族の生活が始まってから元通り自分優先三昧です(´×ω×`)
    あなたは変わってない。良かったのは一時だけで元に戻った!と言うと「俺はそう思わない」「俺だって趣味を減らしたりしてかんがえてる」と言って話は平行線のままです。
    1人目の時もその事で喧嘩を何回もしましたが、日が経つにつれ子どもが成長しお世話が楽になり、子どもとふたりの方が楽になりました。余裕のある私をみて旦那も「大丈夫だ!」と思ったのだと思います。それから2人目が生まれたため今のようになってるんじゃないかな?と思います。

• 4月12日
  • ひろみ

ひろみ

なるほど〜😓💦
    元々が自分優先の旦那さんだったんですね🥺💔

たくさん話し合いをなさったとのことですが、諦めずに関わろうとするちょびさんの姿勢は、とても誠実で愛情そのものだなと感じます🥺💦
    尊敬します。

旦那さんは確かに一時期自分を犠牲にして頑張ってくれたんですね🤭
    その時ちょびさんは旦那さんに対してどんな接し方をなさっていたのかなと思いました。

旦那さんは自分自身の事を過剰評価する傾向があるように読んでて感じました💔
    旦那さんが頑張った時期にちょびさんから思ったような反応がなくて「こんなに頑張ってるのに褒めてもらえないなんて、頑張る意味がない」と思ったのかな?なんて…😰💔

私たちからすれば育児するのが当たり前ですから、賞賛求める方がおかしいやん!😂
    って思っちゃいますけどね💦

ただ、男性は好きでもない女性の為に家事育児を一時期でも頑張る人は一人もいないと思います。
    旦那さんはちょびさんのことを根っこでは確実に愛していると思います😭💦
    「俺これから頑張るから」という言葉は、お子さんよりも誰よりもちょびさんの為の言葉だと思いますから😢

• 4月12日