※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッ!
子育て・グッズ

トイトレを始めてから何日でオムツ卒業したか相談中。パンツにさせても成功せず、声かけ方法を知りたい。成功事例を共有して欲しい。

トイトレをノーパンやパンツなどを履かせてから始めた方何日くらいでオムツ卒業しましたか?

昨日から、家にいる時だけ(朝と夜)パンツにさせてみました🙆‍♀️
当たり前におしっこもうんちもパンツに.......!

声かけはどんな感じがいいのでしょうか?
おしっこしたくなったらトイレ!って教えてね〜などと伝えていますが成功する感じがしません。。。笑

トイレでおしっこ出たのもいままで2回のみです。

どなたかこんな感じで成功したよ〜というのがあれば教えて欲しいです🎶🎶🎶

コメント

COCORO

トイレ教えてより

ダダ漏れしてもよいので
失敗も成功もとりあえずノートに時間を記憶して

それに合わせて誘導していくと成功率上がりますよ

どのくらい飲んだら 何分くらいでトイレに行ったが良いって分かってきますよ😊

• リッ!

リッ!

なるほど、そうですね!確かに昨日と今日は多分同じ時間にパンツでおしっこしていたのでその時間に明日はトイレ連れてってみたいと思います☺️✨✨ありがとうございます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

3、4日でした😌
子供から言ってもらうのではなくこっちから連れて行きましたよ!
私は100均でイチゴの可愛いタイマー買って、これがピーピー鳴ったらおトイレだよ♪と子供に言って30分おきにタイマーかけて連れてってました😌
あと寝起きとか食後とか出やすいタイミングで連れてくとトイレで出来るのでトイレでする感覚覚えさせやすいです!
失敗しても怒らず軽くスルーで🙆‍♀️

• リッ!

リッ!

コメントありがとうございます!そうですよね、こちらが様子見て誘導してあげないとですよね🙆‍♀️完全に待ってました(笑)30分おき!結構頻繁にですね!私も試してみます!ありがとうございます✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

1時間に一回出ても出なくてもトイレに誘ってました😄
1時間で間に合わない時は声かけの間を45分にしてみたり出ない時はその後、15分後にまた、誘ってみたり。
1週間ぐらいでとれましたよ!三歳の誕生日から夜もパンツで寝ています😌あとは子供が好きなパンツを選んで買いました⭐︎

• リッ!

リッ!

うぇえええええ!!夜もパンツはすごいです(T . T)!!
    やはりみなさん頻繁にトイレ誘っているのですね🥲✨
    ほんと勉強になります。。。私もトイレに行く回数増やしてみます!ありがとうございます!!

• 4月12日
り

3日くらいでほぼ取れて
1週間くらいで外出先でもトイレで出来る様になりました☺️

パンツで失敗したのは
大2回、小3回でした😂
1時間おきに誘導、出た時間、トイレに行った時間をメモしていました😊
最初は下腹部に力を入れて排泄することが難しかったようなので、数回お風呂場でさせてみました😂
それから安定して出せるようになりました☺️

• リッ!

リッ!

なんでみなさんそんなスピードで取れるんですか(T . T)
    少し頻繁にトイレ連れてったら少し拒否するようになってしまい難しそうです🥲🥲
    やはり1時間おきの誘導が大事そうですね!!やってみます!!

• 4月12日