※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

老夫婦の孫が意地悪で、うちの子と遊ぶ際に問題がある。今後もっと遊ぶ機会が増えるかもしれない。その孫に注意するべきでしょうか?

向かえの家に老夫婦が住んでいて、娘さん夫婦が仕事の時は孫をを預かっていて、よく外で遊んでます。
我が家も天気がいい日は家で遊んでるのですが、それに気づいてうちの子と一緒に遊んだりしてます。
その孫とは同じ保育園でお互い顔は知ってるのですが、学年は違います。
なので、話も噛み合わなかったりします。
ですが、その孫は意地悪で、我が家も外で遊んでて一緒に遊ぶのはいいけど、最初にうちの子が遊んでいた場所に割り込んできて、今から砂で家作るからどいて!と言ってきて、うちのこもそこで遊びたいので、おもちゃの車を走らせて遊んでいたらその車を奪って遠くにぽいと投げて置いてきたり、蝶が飛んでいて、どの蝶か調べてと言ってきたので、携帯で調べてうちのこが見ていたら、ケータイを取っていって、勝手にポケモン調べ始めて、うちのこはポケモン知らないので、何これー?と言ったら、そんなのもわからないの⁈〇〇だよ💢と怒って言うので、そんな怒らんで言わないでくれる?うちのこ知らないから。と言いましたが聞く耳持たず。
多分これから暖かくなって遊ぶことも増えていくと思います。もしまたこんなことがあったらちゃんとその孫に注意した方がいいですかね?

コメント

ママリ

預けられて寂しいんですかねぇ、、、
子供にってよりはご両親やおばあちゃんとかに直接の方が良さそうですけど、、
あんまり話さなかったら難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいのか、わからないですけど初めて会った時から、意地悪な感じでした💦
    おばあちゃんとは話しますが、両親は顔見ても挨拶すらしていかない方なので…

• 4月12日
おすぴ

私だったら普通に注意しますよ!!
どいて!なんて言われたら悲しいよ。
ポイってされたら、大事にしてるから投げないでねって。
でも、意地悪な子とは自分もイライラするから他の所で遊ばせるようにしちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて会った時ときは、まぁ子供だから、今日たまたまそうゆうことしてきたのかな?と思っていましたが、毎回遊びに混じってくると意地悪なので、もうそうゆう子なんだなと…
    親も変わってるというか、いい歳してオラオラ系とゆうか、昔ヤンチャだったから!って武勇伝言う奴系で😑

大切にしてるから投げないでって言ってみます。
    なるべくその子がいない時を見計らって外に出たりするのですが、やはり声がするのか家から突然出てくるので、あー来た。って感じです💦

• 4月12日