※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の女の子の断乳を考えています。夜間の授乳が続き、寝かしつけ方法を教えてほしいと相談しています。

1歳2ヵ月の女の子です。
断乳を考えています。

お姉ちゃんはとてもおっぱいまんで、昼でも洋服めくっておっぱい出そうとするくらいでしたのでだらだら断乳が遅くなり夜間断乳が1歳5ヵ月。完全断乳が1歳9ヵ月でした。
妹もそのくらいかなー?と思ってました。
今は夜大体3時間ごとに目が覚めおっぱいしゃぶってまた寝るという感じでしたが、今までほんの少し出ていた母乳が完全に出なくなった気がします。ツーンが来ないです😂
それで今までは目が覚めてもまた寝てくれてたのが、母乳ゼロなのでそのまま覚醒するように。。。
お茶飲んでドライブ行ってなんとかまた寝ますが毎回はキツイです。
なのでいっそのこと断乳したら夜寝てくれるかな?と。

皆さん、断乳してる方、夜間目が覚めたときおっぱいやミルク以外の寝かしつけ方法を教えてください!!🙇
お姉ちゃんはもうすぐ4歳で夜中起きることはありません。
下の子はトントンするとそれじゃないでしょと言わんばかりに反抗してくるのでトントンはうちの場合難しいかもしれません。

コメント

はーまま

息子は夜1時間に1回起きます。おっぱいが溜まる前に吸われて、出てるのか分からず😙

  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね💦
    大変ですよね、、、断乳考えてますか?

    • 4月13日