※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が娘と仲良くしており、家に遊びに来たいと言っているが、荷物が多くて片付けられておらず、公園で遊ぶ方が良いか悩んでいる。断ると失礼になるか心配。

入園し、娘と仲良くしてくれている男の子がよく、お家に遊びにいきたい!と言うそうです。

賃貸に住んでいて、荷物も多く、落ち着いたら片付ける予定ですが、
いまはとても人を呼べる状態でなく、
どちらかというともし降園後に遊ぶなら、最初は公園が有り難いなと思っています。

もう少し広い家でしたらまだ良いですが、
あまり家に人を呼びたいタイプではなく、
子供を通じて断ったら、感じ悪いですか?😣💦

コメント

めぐ

保育園へ行っていますがうちもいろんなお友達のおうちへあそびいきたいと行っています(笑)
でもそーだねー、また遊ぼうねーで流してますよ😄
親同士が仲良しでしたら遊ぶのもいいですが、暖かくなってきたし公園とか行くー?でもいいのかな?と。
ただ、1度行くと味をしめて何度も遊びに行きたがります(笑)
うちは下の子の育休中に保育園のお友達と何度か遊びましたが今はお互いの仕事の休みが合わず遊んでませんね。

ちなみに私もあまり人を家に呼びたくない派です😂

ニャン太郎

うちも猫いるので、よく言われますが

また今度ね〜!
みたいな感じで誤魔化しています😅

ママさんも忙しい時期だしって分かってくれる人多いですし、
本当に会う時は、詳細決めましょう。と言ってます💦

賃貸だからごめんね〜って断れる方いますよー!公園で遊ばない?ってなります❤️