※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

保育園で熱が出た後、咳が出ている状況。月曜日に保育園を休ませるべきか相談。病院に連れて行く予定。

1日から慣らし保育です。8日の夕方から、38.8度熱があり、鼻水咳なし、病院行ったら、突発性かな?って言われたんですけど、1日で熱下がり、発疹も出来なかったから、突発性じゃなかったな?と思い。疲れが溜まってたのかな?と思い、、
9日(金曜日)の夕方には下がり、土日は家でゆっくり過ごしてましたが、熱が出る事はありませんでした。でも、日曜日から、なんか咳がたまに出てて、寝てる時によく出るようになって、鼻水はないんですけど、月曜日は保育園休ませるべきですか?しょっちゅう咳き込むとかじゃないんですけど、、
慣らし保育が伸びると仕事復帰も伸びるから、仕事場に申し訳ないなと思い😂
病院には連れて行こうと思ってますが

皆さんのご意見お聞かせください🙏

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

医師に聞いて「行っていいよ」と言われたら行きます。
今回の発熱・受診内容・今の症状(鼻水ないが夜間に咳あり)と先生には報告。
息子の場合 そうしてます。
気温が朝晩 不安定だから体調管理 難しいですよね😞

• a

a

ありがとうございます😊
    そうしてみます!!

• 4月12日