※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠前から精神的に落ち込み、つわりがつらいです。消えたい気持ちもありますが、娘のために頑張ります。前回よりつわりが辛いです。

妊娠する少し前から精神的に落ち込むことが増えてつらいです。。妊娠してからさらにひたすら消えたいという気持ちが湧いてきてしまい。。娘を1人残すわけにもと考え思い止まります。。つわりがひどくて。。1人目もひどかったのに耐えられたのですが、今回は前回よりつらいです。。

コメント

うさ

精神的にも身体的にもつらいですね😢私も1人目の悪阻を知っているからこそなのか2人目の悪阻が酷すぎて参ってました😢私は点滴に通っていて気持ち的に点滴すると少し楽でしたよ!そして妊娠中期頃精神的に不安定でなんども死にたいと思う事があって家出したり、恥ずかしいですが叫んだりしました。本当に自分でも自分がなんなのか分からず、何にイライラしてるのか、何に怯えているのか分からず本当に辛かった日々でした。妊婦なのに家出とか、娘いるのに声荒げるとか最低すぎてさらに自分が嫌いになりました。多分1番辛かったのは私ではなく家族かなと今思えばそう思います。当時は特に夜になると酷かったですが昼間でも気持ちが晴れる事はなかったです。精神科に行こうか迷いましたが行こうかと思っているうちはまだ大丈夫なのかなって、死にたいって口にだせているならまだ大丈夫なのかなって思って過ごしてました。
精神的苦痛=身体的苦痛だと思っています😢😭1番大切なの睡眠です!!ひとに言えないくらい不眠な私ですが、眠れる時に寝て少しでも気持ちも身体も楽になるといいですね😢長々と失礼しました

  • みかん

    みかん

    横からすみません。

    私の事?と思うくらい今の現状で
    すごく救われました。😭
    毎日イライラ不安になり
    でも対象がわからず
    死にたいと叫びまくって
    今本当に精神科に行くか迷ってる
    状況です。。
    妊娠したら不安定になるのは
    わかってはいますが
    自分は異常なんじゃないか?
    こんな妊婦私だけじゃないか?と思い。。
    旦那もわかってるようで
    きっとわからないだろうなと。

    私だけではなかったんだと
    安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    横から大変失礼致しました。

    • 4月12日
  • うさ

    うさ

    よかったです、つらいですよね😔
    もしかしたら妊婦じゃなくても私こうなんじゃない?とか思ってました😔旦那が精神科で働いているのですが、そんな旦那に全て話しても晴れる事はなくて、、、頻度が増えると旦那も優しいですが またかぁ みたいな雰囲気感じるしそれで余計イライラして💦
    娘にも優しくできなかったりして最低な親だって思いました、こんな事なるなら2人目なんて って何度も思いましたね😔
    今思い返せば意味不明な言動たくさんありました😵睡眠意識して、眠れなくても目を閉じたりして、時間が解決してくれたかんじです。。。

    • 4月12日
  • みかん

    みかん

    旦那さんが精神科で勤務されているなら心強いですね🥺
    私は暴れ倒して色んな物を壊して
    こんなことなら妊娠しなければよかったと
    何度も叫びまくりました。。

    でももうすぐ出産ですね!
    どうか元気な赤ちゃんが
    産まれますように🥺💓
    本当に救われました。
    私も頑張ります!

    • 4月12日