※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

息子が離乳食の時にブーと遊びたくてご飯を撒き散らし、怒ってしまったが褒めてやったらブーしなくなった。怒ることは少ないが、ごめんねと思っている。

最近ブーってするのがマイブームな
息子くん👶🏻💗💗
とっても可愛いんですが今日の離乳食の時は
酷くほぼほぼブーばっかり😂😂
離乳食は大好きでパクパク毎日沢山食べて
くれるんですが、きっと遊びたかったんだろうな😂
ブーばっかりでご飯撒き散らすから、
こら!ご飯はブーしない!ってちょっと強めに言うてしまった😢😢
一瞬固まって、そのあと機嫌とってきたのが
ニコニコしてきて😂😂✨
もうそこからブーしなくなったけど
怒ってごめんね😢って気持ちが強くて、、。
そのあとブーしなくなったことを
最高にぎゅってして褒めちぎったから大丈夫かな?😂

普段怒ることないし(イライラはしちゃいますが)
びっくりしただろうな😢ごめんね😢

コメント

大人と同じ食事の概念は無いですからね、赤ちゃんだけでなく幼児も、ほんと遊びですもんね、2歳も過ぎた今は何で怒っちゃったんだろ、片付ければいいだけなのに。って思います😅
やりたい事は許容して付き合ってあげた方が色んな能力も伸びるそうです。わがままになるとかは無く、むしろ、ダメと好奇心抑制されない分満足して次に行けるそうです、。早く知りたかった!

• あやママ

あやママ

そうなんですね💡✨
    やりたい事はやらせたほうがいいんですね!知らなかったです😂✨
    これからは心広くやりたいことやらせてあげます😂💞
    ブーして撒き散らすなんて片付けたらいいだけですもんね😂✨✨

• 4月12日

退会ユーザー

そうです、こんな時期、長い子育てから見たら一瞬ですよね!ママの手で食べてくれるなんて… 沢山食べてくれるなんてお利口さんです😍 私はなかなか進まずだったので、食べてくれる事が一番です😁

• 4月12日
mama

同じく、ブーが趣味の娘がいます🙋🏼‍♀️

離乳食も、ブーっとするので
私の服や顔にも飛び散るし、
台や床もブーされたご飯が撒きちっています!
下にはブルーシート敷いています(笑)
保育園の先生には、ブーしだしたらご飯あげなくてもいい、と言われましたが、ご飯はよく食べる子なので、私は食べさせます(笑)

私も、こら!ご飯ブーせんよ!と言いますよ🙋🏼‍♀️
きっと分かってはないし、ブーしてる時はご機嫌さんなので(笑)

大丈夫です❣️びっくりしちゃったかもだけど、ぎゅーされて嬉しかったはずです❣️

• あやママ

あやママ

うちも離乳食中期大好きで1回120~150は食べる子なんです😂💗(笑)
    だからいらないとかじゃなくて遊びたいだけで😂✨(笑)

やっぱりみんな通る道なんですね🥺
    同じような方がいて安心しました😌💗

• 4月12日
  • mama

mama

よく食べますね❣️(笑)
    よく食べてくれるの、嬉しいですよね🥰
    遊びながら食べたいんでしょうね🙌🏻(笑)私の娘は、私も真似っ子して、ブーってすると喜ぶので、余計にブーブーってします🤦🏼‍♀️つい喜ぶ姿が見たくて、やっちゃいます(笑)

これも一時期だと思うと寂しいので、ブーするうちに堪能したいと思います🥺❣️

• 4月12日