※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルメル
子育て・グッズ

保育園入園準備でお着替えを探しています。着替え回数が多いため、組み合わせにこだわりたいです。厚手の服やロンパースなどのインナーも必要でしょうか。アドバイスをお願いします。

保育園へ通わせている先輩ママさん
ぜひ、アイデアやアドバイスなど教えてください🙇‍♀️

来月、満1歳を迎えると共に
保育園へ入園予定です。
お着替え用にいろいろと探しているのですが
どんなものがよいのかよくわかりません...
保育園側からは特に指定がないのですが
(フード付はNGやワンピースNGなどの)
着替え回数も多く柄✖️柄で帰ってくることがあると
友人ママから話を聞いていて
ある程度どんな組み合わせになってもいいものがいいのか
またこれからの時期どんなアイテムがいいのかなど
アドバイスをいただけると嬉しいです😭
長袖と10部丈のレギンスで
考えてはいるのですが肌寒い日は
厚手のものを持たせるとよいのでしょうか?💭
またロンパースなどインナー類も必要ですか??

ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

れのか

うちはユニクロのレギンス重宝してました!
20℃超えるなら半袖にシャカシャカ系の上着フードなし、超えないなら長袖で使い分けてました
公園等にも行くので布タイプよりはナイロン系の上着を選んでました!
ロンパースはうちの園ではなしでした!

  • メルメル

    メルメル

    やはりユニクロ様様ですよね😂
    シャカシャカ系!なるほど!!参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月12日
hana🌻

保育士をしています。
女の子だとチュニックなど裾が長い物等も遠慮していただけると嬉しいです。まだ先だとは思いますが、例えばトイレトレーニングが始まると裾がどうしても濡れてしまうので…。💦
脱ぎ着しやすい、させやすい服がいいと思います😊
着替えの際、パパッと着替えを取り出し着替えさせてしまうことが多いので、柄×柄になってしまうことも…。本人や保護者の方にごめんなさいと思いながらも…よくしてしまってました💦

  • hana🌻

    hana🌻

    あ!あと、下着もあった方がいいと思います!
    ロンパースよりは、普通のインナーが助かると思います😊上だけ着替えるときなど、着替えやすいので😊

    • 4月12日
  • メルメル

    メルメル

    保育士さんの方々には感謝の気持ちでいっぱいです🙇‍♀️
    チュニックは盲点でした😮参考にさせていただきます!
    たくさんのお子さんを着替えさせるのですから柄✖️柄は仕方ないですよね😂
    下着もロンパースタイプ選んでしまってました💦セパレートタイプのインナー買い足そうと思います!ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月12日
オムハンバーグ

娘の保育園着は、ネクストのまとめ買いを買う予定です😀
ロンティとレギパン?です😀

枚数は保育園から何組と指定があると思います😀

柄柄いやなら、どちらかを無地で統一するとか🤔?
主に下ですかね。

うちは柄柄でも、いいので気にしてません。
長袖の厚手も薄いのも用意してます。
インナーも、欲しいです!
靴下も😀
ロンパースだめでは無かったのですが、子供に自力での着脱に意識をもってもらいたかったので、辞めました。

  • メルメル

    メルメル

    ネクストのまとめ買いわたしも検討していました🤔
    下を全部同じもので統一しようかと思います!
    娘が小柄でどうしてもサイズ的にまだロンパースタイプが多くてセパレートのものを全然持っていないので買い足していこうと思います!
    なるほど!たしかに自分で着脱に意識を持たせてあげるのはいい案ですね😮参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月12日