※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
ココロ・悩み

産後3ヶ月で老けた気がして悩んでいます。写真を見てショックを受け、抜け毛や体型の変化も気になります。外出が少なくなり、自分を可愛く見せる方法を知りたいです。

産後3ヶ月、27歳です。悩んでる事があります。

産後すごく老けた気がします。
娘とのツーショットを旦那に撮ってもらい
写真をみたところ、やつれてるしクマはあるし
顔色悪いしでショックでした💦

久しぶりに自分の顔をみてびっくりです。
まだ20代なのになぁ。産前は年齢より若く
見られてたので気にしたことありませんでした。

抜け毛もあり、お腹は弛んでしまいました。
産後からたまにしか外出してないため
家にいる時は部屋着にボサボサ髪のポニーテールで
オシャレなんてしてきませんでした。

どうすれば可愛くなれますか〜
変な質問でごめんなさい🙇‍♀️

コメント

ゆー

わかります〜
24歳ですが子供を産むたび吹けるような気がします💦

• ○

回答ありがとうございます🥰やはり皆さん悩むことですよね💦私だけじゃないんだと安心しました…

• 4月12日
まま

私も同じです☺️
28歳です!子ども産んでから家にこもっているのでボサボサのスッピンで過ごしています。すぐ授乳できるように部屋着さえ着ていません笑
赤ちゃんが小さいうちは特に
みんなこんな感じだと思いますよ〜🤣
外出すると、オシャレな可愛いママさんもいて焦りますよね💦

• ○

回答ありがとうございます🥰
    家にこもってばかりでなかなか鏡を見る時間がないので撮った写真みてびっくりしました笑
    授乳があると前ボタンとか楽なのになってしまいますよね💦

• 4月12日
  • まま

まま

私も写真みて、太ってるし顔もひどいしビックリしました🤣
    この前、産後初めての美容室行ったら少し気持ち的にマシになりました!!

• 4月12日
  • ○

美容院いいですね😌カラーもして気持ちあげてみます💓

• 4月12日
ピピ

今日もお疲れ様です😌🍀
育児で自宅にいるとついつい口に食べ物を運んじゃいます😇

外出の用事がなくてもメイクしたりオシャレしてモチベ保ってたって桐谷美玲さんや鈴木えみさんがおっしゃってました☺️💓
私は寝かしつけた後のお風呂が唯一リラックスできる時間なのでフェイスマスクや洗い流さないトリートメントして労わってます😌

• ○

モデルさん達を見習おうと思います☺️私もパックから初めてみます💓

• 4月12日
ろん

母乳育児なら栄養持ってかれてるかもしれませんね🍼
そうだとしたら、まだ若いですし卒乳したらまた綺麗になれると思います☺️

30代後半はそうはいかないので、羨ましいです🤣

• ○

混合で母乳もあげてるからですね!卒乳したら戻ることを祈ります😅💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も同い年で1児の母ですが、ついつい美容に手を抜きがちです😅
最近はコロナもあって引きこもりがちで余計に、、💦
産後3ヶ月じゃ、産後のダメージもまだ完全に回復しきらず日々赤ちゃんのお世話で大変ですよね😭
私は美容院行くと、気分が変わります!
少し独身の頃を思い出して、帰りにちょっといい化粧品や洋服を買って帰ったりして美容のモチベーションをまた上げたりしてます😊

• ○

回答ありがとうございます🥰慣れない育児でボロボロで…💦一日中赤ちゃんと一緒なので引きこもりで笑
    モチベーションあげるために自分の時間をとりたいと思います💓

• 4月12日