※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ
妊娠・出産

中江産婦人科での出産経験者へ お産セットと入院バックの中身、 教えていただけますか? 入院中の服装も知りたいです。

中江産婦人科で出産された方に質問です!

お産セットの中には何が入っていましたか?
また入院バックの中身は何が必要でしたか?
教えていただけたら助かります!

入院中は病衣なのかパジャマ持参なのかも
教えていただけたら助かります!

よろしくお願いします!

コメント

こもあひ

昨年中江産婦人科で出産しました!
お産セットの中は、産褥パッドSML簡易の骨盤ベルトならぬ紐、あとショーツが1枚、ぐらいだったかと…。

入院バックは、
バスタオルとタオル、パジャマ、歯ブラシ、退院時の着替え、ペットボトルにつけるストローのやつ、産褥ショーツ、筆記用具、入院準備リストのしおり、子供の退院着、精算費用、飲み物代(自販機)ランドリー分の費用)
ぐらいだったかと思います…
もう忘れてしまいました…😅💦

入院中は、出産日までは、病衣で産後翌日以降にパジャマになりました!(帝王切開でしたので、普通分娩は分かりません💦)

もう、記憶が曖昧ですみません😓

• ちびっこ

ちびっこ

細かく教えて頂きありがとうございます!!

帝王切開予定なので
    知れてよかったです( ᵕᴗᵕ )

• 4月12日
こもあひ

院内用のスリッパとティッシュも必要でした!!😵😵

お産セットの中身は、産褥パッドS・M・L、産褥ショーツ、直後らくらくトコちゃん(分娩直後の使い切りベルト)だったと思います。

入院バッグは、バスタオル・フェイスタオル・洗面道具(歯ブラシや洗顔・基礎化粧品等)、パジャマ、産褥ショーツ、授乳ブラ、スマホ充電器辺りは必須です。シャンプーコンディショナーとボディーソープはありました。

病衣を借りられるのは、入院日・手術日・術後1,2日だったと思います。術後の経過で前後するかもしれません。

5階?にコインランドリーが2台あります。
持って行ってよかったと思うのは、定番ですがストローとペットボトル用のストローキャップです。それと、3階自販機の水(いろはす)は売切になってたことがあったので、飲み物は多めにあれば安心だと思います。

• ちびっこ

ちびっこ

ご回答ありがとうございます!
    お水等たくさん用意しておきたいと思います!
    参考にさせて頂きます( ᵕᴗᵕ )

• 4月12日