※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月前後の赤ちゃんと外出頻度について相談です。毎日1時間半〜3時間ほど外出し、赤ちゃんは外出時に寝てくれるため、様々な場所に行っています。外出時間が長いのは大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月前後のお子さんがいる方、
外出頻度と時間はどれくらいですか??

我が子は生後1ヶ月半ごろから
13時過ぎると20分寝て→泣くを19時ごろまで繰り返すので、
毎日お出かけしてます。
外出すると寝てくれるのでベビーカーだったり、車に乗せたりと様々です。

外出時間は1時間半〜3時間ほどで、
食材の買い出しとコーヒーのんで帰ってきます。

いろいろネットを検索すると
生後2ヶ月は30分以内の外出や近くの公園のみなど
短時間の外出と書いてあり、
こんなに外出しちゃいけないの?と今更ながら不安になりました😅


毎日、泣き続ける我が子を抱くのも辛くなってしまい、
天気が良ければこのまま毎日お出かけしたいのですが、
皆様どんな感じですか??

コメント

deleted user

1人目のときからあまり特別に
気にしてなかったです😐💭

2人目も上の子がいるので
1ヶ月検診終わってからは
公園に3時間とかよくあります🥲

  • あこ

    あこ

    心強いコメントありがとうございます!
    1ヶ月検診が終わってから、
    用事が重なり、外出せざるおえなかったり
    連れ回しちゃっていたので心配になりました😥

    そうですよね!
    上のお子さんがいるとずっと家にいるなんてできないですもんね!!

    • 4月12日
りー

いま4ヶ月ですが…
2ヶ月頃初めて外出したときもいきなり2.3時間ほどでした!うちの子も抱っこひもだと長く寝てくれるので😆それからほぼ毎日午前中に上の子の公園に付き合わせて2時間くらい外出しちゃってます😂

  • あこ

    あこ

    わたしも1ヶ月半頃からいきなり3時間とかで😅
    4ヶ月までご無事だと思うと安心しました♪♪
    コメントありがとうございます😊

    • 4月12日
deleted user

上の子もいて午前はがっつり公園で遊ばせるので毎日2時間は必ず外に出してしまっています!
上の子の時も午前と午後に分けて1〜2時間は一緒に外に出ていた気がします😊💕
そのおかげか、上の子も下の子も2ヶ月前後から12時間夜まとめて寝てくれて助かっています🤣✨

  • あこ

    あこ

    やっぱり、少し疲れさせるぐらいじゃないと寝てくれないので、お出かけしないとこっちがやってられないですよね😭
    ネットの記事ばかり鵜呑みにしてたら疲れますね、、、

    • 4月12日