※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘がなかなか寝なくてイライラします。旦那の寝かしつけも難しく、自分の時間が取れず悩んでいます。朝早く起こして昼寝の時間を調整すべきでしょうか?

娘がなかなか寝なくてイライラします…
早く寝てよ!💢って怒ったり、イライラし過ぎて寝室に1人にして途中コーヒー飲んだり(1人にされて娘は泣いてます…)

毎日毎日0時近くまで寝ません…
保育園には通ってません💦
その時間まで起きてられると自分の時間がなさすぎて…😓
旦那の寝かしつけはギャン泣きだし、22時くらいに帰ってくるので基本頼れません💦

朝は8時くらいに起きて、15時くらいに昼寝して、2時間くらい寝ます、、

朝もっと早く起こして、もっと早く昼寝させた方がいいんでしょうか?🥲

夕方近くまで寝ててもちゃんと21時くらいには寝られる子も居ますよね。。💦

コメント

家では普段どんな遊びさせてますか?
体力使わずに15時からお昼寝だと、夜も体力余りまくって寝ないのかもしれないです。

• しおり

しおり

基本お友達と公園行ったり、児童館行ったりしてます💦
    お腹大きくて公園もこわいので最近は児童館が多いです😅

午前はけっこう遊ばせてるつもりなんですが…🥲
    お昼寝後は基本家にいるので有り余ってるのかもです😓

• 4月11日
ゆみ

うちは7時半までには起こしてます!息子の大好きなみいつけたを見せてあげたいので。お昼寝は13~14時くらいですかね☺️

• しおり

しおり

私ももう少し早めに起こそうと思います😓
    どうしてもお友達と遊ぶことが多くて14時近くに解散になっちゃいます。。😭

• 4月11日
myc

寝ないとイライラしちゃいますよね💦

外で遊ばせたりしていますか⁇
やはり動かないと疲れないので
うちも外出しなかった日はなかなか寝ません💦

お昼寝時間を後1時間だけでも前倒しできるといいかなと思います☺️
そうするとお昼寝後に公園行って遊んでるご飯食べて寝る!
というルーチンができるかもです★

• しおり

しおり

天気の良い日は外で遊ばせるようにしてます😊
    ただ私が切迫になってしまって最近思うように付き合ってあげられないのも原因かもです💦

やっぱりお昼寝後にお散歩した方が良いですよね😭😭

• 4月11日
ひよたろう

毎日のルーティーンをきめて実行すれば夜早く寝てくれるかもです!!
しっかり遊ばせて夜寝かせる作戦が1番早そう笑

• しおり

しおり

そうですよね😭😭!
    起きる時間も娘任せなことが多いのでそれもダメなんだろなって思います😅
    切迫でなかなかしっかり遊ばせてあげられなくてモヤモヤしてます…😭

• 4月12日
  • ひよたろう

ひよたろう

無理せずにできる範囲で大丈夫だと思いますよ😊

• 4月12日
とり

15時から2時間昼寝だとそら寝ないだろうなと思います😅
午前中疲れさせて13時前後には昼寝開始できたら21時頃寝てくれませんかね🤔

はじめてのママり🔰

私の娘も15時に昼寝して2時間寝たら0時近くまで寝ません😅なのでもう少し昼寝をはやめた方がいいかなぁと思います😅昼寝した後は、公園行くか、少しお散歩するか、ベランダで遊ぶなどしてそのままご飯お風呂にするとすんなり21時に寝ますよ😊

mama

息子も寝付き悪い子なのでお気持ちわかります😰

だんだんリズム整ってくるので、ずっと今のままではないと思いますが、あまり長く続くようであれば保健師さんに相談したり、小児科で予防接種のついでに相談するとアドバイス貰えるかもしれません!

息子は体力有り余ってたらしく、とにかく夕方走り回って遊ばせるようにしたら遅くても21時半までに寝るようになりました。
ママ友の娘さんは抱っこで寝かし付けすれば寝てくれたそうです。
抱っこでもダメですか?💦

はじめてのママリ🔰

寝ないとイライラしますよね〜😑

うちは遅くても昼寝は15時半までに起こしてます。
それより寝かせると夜寝ないので😭

逆にお昼寝なしで15時まで起きてられないです😭

はある

8時起きだと少し遅いかなと思います✋
お昼寝も15時から2時間だとそれぐらいにしか寝られそうにないですね…
うちは7時前には起き保育園にも行きますが休みの日も同じで昼寝は12時半から長いと15時半で就寝は20時半です!

き

うちもお昼寝2時間させてたときは
夜11時くらいにならないと
寝ませんでした😵💦

今お昼寝30〜1時間にしたら
9時には寝てくれます☺️

お昼寝しない日もあって
そんな日は8時に寝るものの
夜中12時くらいに起きちゃうので
お昼寝1時間で落ち着いてます🤗

はじめてのママリ

保育園なので違うかもしれないですが
朝は6時半に起こして
(1才児クラスになって以降の)お昼寝は13時前後から15時前後までと決まってます!

15時過ぎまで寝てると本当に夜寝なくて困ります😧😧

なーちゃん

お昼寝の時間をはやくして
かわいそうかもしれませんが
お昼寝も30分くらいで
起こしてあげるといいかもしれません。
めちゃくちゃぐずって
大変かもしれませんが、、

♡

お昼寝から15時ごろまでに起こしましょうとよく書いてありますよね🌻
うちは、8時ごろに起きてお昼食べたらお昼寝3時間くらいします!なので15時半ごろお昼寝から起きて夜は21時には寝ます!
お昼寝の時間を早められたら夜眠るかと思います😆✨

moco

うちは4月から保育園に通っていますが、それまでは同じようなサイクルでした😂

保育園に行くようになって、
7時に起きて、お昼寝は15時までには起きてって生活になったら、20〜21時には寝るようになりました✨
保育園で運動量が増えたのもあると思いますが😊

それができたら苦労しないと思うのですが(笑)早起きして運動いっぱいさせてお昼寝は早めに!ができたらいい方向に行くと思います☺️