※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
お仕事

ネイル検定を取得した方、学校で一発合格の人が多いか、何度か落ちて合格した人が多いか知りたい。合格保証のコースがあるけど、金額が心配。

ネイルスクールでネイル検定を取得された方いらっしゃいますか??人にもよるのも承知の上ですが、学校に通われている方でストレートで資格取得された方が多いかったですか?それとも何度か落ちて取得された方が多いかったですか?
合格保証のコースがあり、金額の差も大きく予算がギリギリなので迷っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼみんなストレートで合格でしたよ!
私も1級まで取りましたが以外と簡単でした。

• えびぴらふ

えびぴらふ

そうなんですね✨✨素晴らしいです!!
    一般の合格率をみると50%ぐらいだったので、認定校通ってもストレートはむずかしいのかなと不安でした🥲
    学校側から合格保証のコースをめちゃくちゃすすめられ…ただ金額の差がすごくて🥲

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにいくらくらいの差なんですか?
    私が通っていたところは、前日にモデルも呼んで、先生が甘皮処理軽くしてくれて、試験当日は軽くタッチすればイイくらいでした🤣
    だからみんな合格なのかな笑

• 4月11日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

なんて素敵な学校っっ、✨✨
    全級取得で、18万くらい差がありました、笑笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18万は確かに悩みますね😭
    そっちの方が先生が本気で教えてくれそうですけどね😨

• 4月12日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

そうなんですよね、、、ストレートで合格されてる方が9割と問い合わせしたらおっしゃってたので、低予算でいこうかなと思います🥺
    ちなみに、検定のアートは学校で決められたアートをかきましたか?それとも自分で考えましたか?
    質問ばかりすみません😣

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アートは学校で簡単で見栄えの良いものを教えてくれたのでそれにしました!
    でもYouTubeとかでもあると思うので自分が1番上手く出来る!ってものがいいですよ😊

• 4月13日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

ありがとうございました😭
    うちの学校は検定対策っていう+でお金を払わないと先生たちが考えたアートを教えてくれないみたいで、自分で考えてやってみようと思います!!

• 4月13日