※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

パックをするタイミングに悩んでいます。朝は息子に邪魔され、夜は寝かしつけが気になります。週1でもパックしたいですが、どうしていますか?

いつも大変お世話になっております。

みなさんパックはいつやってますか??私はお風呂上がって、息子の寝かしつけをしてからゆっくりスキンケアしてパックもしてました。しかし年齢のせいか乾燥が酷くなり、今日からお風呂上がって急いでスキンケアしてから息子を寝かしつけする事にしました。思ったよりいいなぁと思ったのですが、やはり息子を待たせてパックをするのは気が引け、かと言って寝かせてからやってもスキンケア全部終わってるしなって・・・。朝はご飯食べてからスキンケアするのですが、息子がとにかく私のスキンケアに興味津々でパックなんてとても出来ません😂母には贅沢な悩みと言われますが、せめて週1でもパック出来たらなと思っちゃってます。みなさんどうされてますか??

コメント

毎日朝の夜してます!
朝は娘を一人で遊ばせてるうちに洗顔、スキンケア、パックして洗濯干したりします🙌🏻
夜は娘をお風呂からあげておむつした状態でサッとパックしてそこから娘のスキンケアや着替えなどして自分のことしてます😉

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    なるほど❗️多少待たせてもいいもんですかね😅今日は泣かずご機嫌でいたのですが、待たせても悪いなとか思っちゃって💦

• 4月11日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    パックしたままお子さんの事するって事ですか??そしたら時短になるかも・・・。

• 4月11日
JURI

私はパックは夜のみ毎日で、お風呂上がり、とりあえず導入化粧水をし、パジャマを着た後すぐにパック、スキンケアしてます。
贅沢言えば、スチーマーもやりたいのですが、そこまではやれる余裕ありません😂

朝は洗顔後すぐにスキンケアし、メイクまでやっちゃいます。

• ゆみ

ゆみ

JURIさん❤️
    スチーマーいいですね😃私も欲しいです(笑)。みなさん割とパックもやってるんですね❗️

• 4月11日
りくりりママ

毎日お風呂あがりにパックしてそのまま家事をこなしてます!

• ゆみ

ゆみ

りくりりママさん❤️
    みなさんパックされてるんですね☀️やっぱり私もしようかな😂

• 4月11日
  • りくりりママ

りくりりママ

化粧水とかをすぐに塗れないのでとりあえずパックをペタッとしてます😂

• 4月11日
  • ゆみ

ゆみ

りくりりママさん❤️
    とりあえずパックして、あとでスキンケアするって感じですか??

• 4月12日
  • りくりりママ

りくりりママ

とりあえずパックしながら家事やドライヤー済ませてそのあとササっとスキンケアしてます!バタバタの時はパック後ヒルドイド塗るだけです🤣

• 4月12日
  • ゆみ

ゆみ

りくりりママさん❤️
    なるほど!ありがとうございます✨

• 4月12日
2児ママ

パックしながら家事して、そのあとささっとスキンケします!
ちょっとくらい全然待たせちゃいます🤣

• ゆみ

ゆみ

ゆっこさん❤️
    そうなんですね☺️気にせず待たせましょうかね😂

• 4月12日