※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠中で情緒不安定で眠れない。夫もストレス。対処法を知りたい。

今妊娠18週目を迎えています。
こことのころ夜が全然眠れなくてメンタル的にも不安定になってて、ちょっとしたことで泣いてしまったり。
ちょうど夫も仕事面で色々抱えていて、お互いが当たってしまって、日付を超えるまで寝れなくて。かと言ってもお仕事をお休みできるわけでもなくて、そう言った経験された方いませんか?

情緒不安定になった時どうしてますか?
なんか対処方あったら教えてください。

コメント

ひよたろう

妊娠中は、泣いたりしてました1人目の子供のとき。。。なんか、不安になったりしてしまうものです!!美味しいもの食べて力つけましょう!!楽しいこと考えるのが1番です!
寝れないのわかります。。。
寝れる時にたっぷり寝ることが大切です!!ホットアイマスクよかったら使ってみてください😊

• るる

るる

ホットアイマスク使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠中よくあることみたいです。
私が通っている産院では、中期くらいからメンタル面をすごく気にしてくれていて、ちょっとでも気になる症状があったら、落ち着かせる漢方もあるから言ってねと言われていました。
なので、病院で相談されてもいいかもしれません。

あとは、漢方を飲んで症状は落ち着いても、根本的に解決しないといけないことが別である場合(例えば、旦那さんとの仲が良くないとか、仕事のストレスがひどいとか…。)は、それを解決できるようにアドバイスされました。

• るる

るる

そうですよね。
    仲はいいんですけど、ちょっと言われるだけでも泣いちゃうので、もうちょっと落ち着いてから話してみようと思います。

ありがとうございます。

• 4月12日