※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

生理前に起こる症状で、体調が悪く、精神不安定になり、自殺未遂もある。婦人科で相談したが、基礎体温をつけないと処方や治療ができないと言われた。婦人科を受診するべきでしょうか。

生理前に起こる症状で、人生が狂い始めてます💦

どなたか聞いてください。
もし同じような方がいればアドバイス欲しいです。

生理前、とても体調が悪いです。
子供を産む前は、生理が全然平気だったのですが産んでから突然症状が出始めました。

生理二週間前〜1.5週間前あたりからむくみ、異常な寒気、過食嘔吐、精神不安定、胸の痛み※激痛
生理3日前になると立っていられないほどの頭痛がします。

逆に子宮の痛みやお腹の張り、腰痛は一切ありません。

ですが、去年あたりから生理前の精神不安定が過ぎて2回自殺未遂の末、2回とも救急で運ばれています。

本当に人が変わったように、その時になると全てに絶望?というか闇みたいな感じになってしまいます。
生理が来たらまた別人のように明るくなり、普通に生活できるようになります。

生理前のせいで仕事を休む回数が増え、転職を何回かしてます。
もうこれ以上人生を歪ませたくなくてすごく悩んでいます、こういう場合婦人科にかかれば良いのでしょうか?

前に婦人科で相談したら、基礎体温を一か月つけてこないと何も処方できないし治療もできないからそれから来てと言われてしまいました💦

コメント

漢方かピル飲むとだいぶ変わると思います😭
合う合わないがあるので婦人科受診して相談しながら決めるといいと思います!
症状が結構酷そうなので辛いですよね...。
よくなりますように...😔✨

きお

はじめまして。
私も妊娠前は酷くなかったのに、PMDD、産後うつになってしまいました。
今は産婦人科で漢方と低用量ピルを処方してもらってだいぶ楽になりましたが、半年ほど経つまではあまり効果は感じませんでした。
ピルを試してみて、ダメなら抗うつ薬になると言われ、1年弱ピルと漢方で過ごしていますが、不安定になってしまう月もあります。

基礎体温は、妊娠の可能性があるからでしょうか?
避妊するか、性行為をしていなければ問題ないと思います。
私は基礎体温を測らずに処方してもらえました。
あまり親身になって貰えないようでしたらセカンドオピニオンを検討するのもいいかもしれません。

ちぴmama

はやめに婦人科を受診されたほうがいいですね🥺
そこまで生活に支障をきたしているので!
気になる症状やできごとを、箇条書きでいいので紙に書いてから受診して先生にみせると、スムーズかもしれません!
よくお話を聞いてくれる先生がいるといいですね!
そして合うお薬が処方されて、症状が改善することを願っています!