※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で胃が焼ける痛みがあり、明日の検診でお薬が必要か相談したい。胃酸量や食事に関連しているか気になる。改善策があれば教えて欲しい。

明日で、妊娠20週なのです。
最近、胃が焼けるように痛いです。
便の方は、毎日出ているし腸の方は良好です。
お腹も空くし、食べたときか歩いてて、ふとした時に
「あれ?胃が焼けちゃいそう」
って感じになります。
ゲップが出るわけでもありません。
明日が、6ヶ月検診なのですがお薬いただけるものですか?
胃酸が多いとか少ないによって薬も違いますよね💦
説明できるでしょうか💦
料理が濃い口なのでしょうか。。
野菜が足りないのか😥水分は、最近は麦茶を温めて飲んだりしてます。
自分で改善できることあったらアドバイスお願いします❣️

コメント

ます

私は焼けるようには強くないかもですがたまに痛くなりますね。

決まって疲れてます😩
息子産んで胃腸の働きが疲れで悪くなることがあり、妊娠でさらに悪化した感じです。

。消化の良いものを口にする
。動物性タンパク質を控える
。しっかり休む

これだけで回復します。
参考程度に。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜💦
    消化の良いものを気にしないといけないですね😥
    吐き悪阻などなかったので、普通にバクバク食べてました。

    • 4月11日
めろる

私も元々消化管が弱いのですが最近更に消化機能が落ちてる気がします…なので、先週の妊婦健診時に相談した所、胃薬の漢方を処方して頂きました☺️

あとは、消化によい食事を心がけています☺️朝はお粥にしたり…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は、お粥ですね👍
    それ、私もやってみようかなぁ。。野菜も生でサラダ食べてたけど温野菜とかにしていかないとですね

    • 4月11日
ささ

わたしも同じような症状があり、先週の検診の時に先生に相談しました。
そしたら胸焼けのお薬を処方してくれました!
わたしも上手く説明出来なくて「胸焼けがひどかったり、寝る前は喉焼け?もあってしんどいです」って言ったのですがちゃんと伝わって理解してもらえました😊
先生はたくさんの患者さんを診てていろいろ症例も経験されていると思うので、ぜひ相談してみてください☺️
わたしはお薬でかなり改善されましたよ◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、検診に行ってきたら女医さんで「子宮が大きくなって胃を圧迫してます。そのため胃酸が出てる。頑張って飲まないでいきましょうか〜」
    と言われました😢
    今回で3回目の検診ですが、毎回先生が違くて困惑気味です💦
    なんとか、食べる物を考えてしないといけないですね😓

    • 4月12日
  • ささ

    ささ

    そうなんですね😢
    わたしも胃酸が出てるからって言われてお薬もらったんですが、先生によっていろんな考え方があるからですかね😭
    検診のたびに先生が変わるとちょっと不安になりますね。
    胃に優しいものを食べながら改善していきますように☺️

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    本当に辛いですね💦 
    胃薬もらえたさささん羨ましいです✨
    食べても、空腹でもダメで。。痩せそうです😢
    今、里芋食べてます。
    他にもお粥とかしながら乗り越えられますように。。

    • 4月12日