※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🍒
ココロ・悩み

相手の反応に不安を感じています。気を悪くしているかどうか気になりますか?

捉え方について
私の言い方はまずかったでしょうか。

このご時世にコロナがあるので安易にランチに誘うのもなと思い確認の意味でランチやったらお店も空いてる大丈夫やんな?って聞いたんですけど、コロナ?個別で食べるってこと?😅って返信が来ました。
私は相手が気にしてたらと思い聞いたのですが、あちらは自分に菌があるって疑われたのかな?と気を悪くしてたらどうしようとメッセージを送ったあとに後悔しました。

LINEなので相手の感情がわからないですが、その後の返信が冷たい気がして💦気を悪くしたと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?お店空いてるし、大丈夫やんな?って聞かれたということですか??

内容がよくわからなくて💦

• mei🍒

mei🍒

わかりにくくてすみません。

私がお昼のお店なら空いてるし、大丈夫やんな?って聞きました。その聞き方自体おかしかったですかね😥コロナが心配でとは一言も言わなかったのですが、このご時世なので大丈夫やんな?で相手にもコロナが心配なことが伝わるかと思ったのですが💦

• 4月11日

どちらかいうと相手の返しが❓❓って感じですけどね😅

• mei🍒

mei🍒

ほんとですか😩💦私の送ったLINEに対して気を悪くしたのかなと思ってしまって💦

• 4月11日
娘のママ

なんとなく言いたいことや察してほしいことはわかりますが、核心ついてるわけじゃないのでわかりにくかったのかもですね😱!

普通にコロナ増えてきてるけどランチどうする?
もうちょっと落ち着いてからのほうがいいかな?
って聞いてみてはどうでしょう?

• mei🍒

mei🍒

そうですよね、言葉足らずだったかなと思いました😥もう約束とりつけたので話は終わっちゃいましたが明日会うので、嫌な気持ちになってたら不安だなと思い質問させて頂きました。娘のママさんだったら今回私が送ったメッセージで嫌な気持ちにはならないでしょうか?😢

• 4月11日