※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が主張が激しくて疲れている。他の子は違うようで心配。どうしたらいいかな?

1歳3ヶ月にもうすぐなる息子ですが…まだ発語は10から15程度なので勿論話せません。最近主張激しくてキーキー声で主張してきて凄く煩いです😨「とって」とか「ちょーだい」は言えないのでキーキー声で主張します😅構っても凄くて離れると騒ぐのでテレビ付けて家事したりしてます。
裏の家の3ヶ月先の子はキーキー声とか全く出さないみたいです…うちの子がおかしいんでしょうか💦とにかく主張が激しくて疲れます。皆さんのお子さんはどーですか?

コメント

たろすけ

自我の芽生えに発語が追いついていないだけだと思います😊
伝えたいのに伝えられない、伝えてるのに相手にちゃんと理解してもらえないので、子どもなりにイライラするのかなぁと。
言葉が出るようになると、自分の気持ちとかやりたいことを伝えられて、相手も理解してくれるので、落ち着くのかなぁと(*´꒳`*)
うちも下の子がすぐ「きゃー!」と叫びながら泣いていました💦
まだまだ解読大変ですが、1歳半過ぎて言葉が増えて来たら、だいぶ落ち着きましたよ☺️

めろちゃん

うちもその頃くらいからめっちゃ奇声発するようになりましたよ😅

n.

うちも最近要求が増えてきて疲れます〜。笑
なんでもかんでも、指差して「ん!!ん!!」ってあれ取ってって言ってきますよ😌
だめなものだったり無視すると、すんなり諦めるときもあれば泣きだすときもあります🤣
うちの子テレビつけてもあんまり興味しめさないので、料理とかしてたらキッチンまできてこれでもかってくらい泣いて抱っこしろって言ってきますよ〜。笑

はじめてのママリ

うちもキーキー言います😥
本当に耳がおかしくなりそうです…😭
そもそもの声が大きくて、家の外にいても喋ってるのが聞こえます😥💦(アンパン!!!とか..)

ねこたま

沢山のご回答ありがとうございました!!我が子だけではないですね。発語がもう少し出て落ち着くのを待とうと思います😨ありがとうございました!