※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

女の子出産予定で、女の子のメリットや心配について相談したいです。

10月に女の子出産予定の34w初マタです( ¨̮ )

最初は主人と男の子希望だったのですが
17wで女の子確定し、ショップなどで
赤ちゃん用品や洋服などを見ていたら
だんだん女の子も可愛く見えてきて
今では娘にはやく会えることが待ち遠しいです(´nωn`)

でも女の子は男の子よりも口が達者など
女社会は大変だの色々心配なとこがあるのですが
女の子のままでここがよかったなどの
メリットなどよければお話ききたいです( ˘-˘ )

コメント

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

女の子は子育てしやすいです
何かと早いので楽でしたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
可愛い服沢山あって楽しいですし
おソロコーデしてます(≧◡≦)

女の子は上の方が仰ってるように育てやすいと思います!私自身はまだ女の子しか育ててませんが、親や義姉、友人など周りの人の話を聞くと、男は小さくても男、何考えてんだかわかんなくてほんと意味わかんない‼︎とよく聞きます(笑)逆に娘は女という意味で同じ生き物なので、何考えてるのかなんとなくわかりますし、そうなると物事の教え方や褒め方などがこちらもわかりやすくて助かりますし、小さいのに女同士の共感・反発などあって楽しいですよ(^^) あと物覚えもものすごく早いので楽です♪

去年の10月に娘産みました!去年の今頃がゆんたんさんと同じ感じだったと思うと感慨深いです( ´・ω ก` )

うちの子も同じくらいから性別確定していて、でも女の子って隠してたらそう見えるらしいから最後まで不安だったので服は中性的な色を選んでました。

10ヶ月の娘ですが思う事は、とにかく服が可愛いし私もフリフリ系とか大好きなのでお揃いができる。アパレルにいたのもあって服が好きなのでそれが一番です。この間もフルーツ柄のワンピースでお揃いを作ったりして、お出掛けがますます楽しくなりましたヾ(*ΦωΦ)ノ

体の造りは私と同じなので、お股を洗う時とかも戸惑いがないです。よく言われるのは泣き声が男の子より高くて可愛いのと、抱き心地がふわふわしていい匂いがするそうです(笑)

あとは将来的なことになるかと思いますが、お手伝いをしてくれたり一緒にショッピングが出来たり、結婚したり家を出ても気軽(マザコンとか言われず)に相談し合えるところですかね?

あと私はピンク系とか可愛いもの大好きなので、家やベビーカーなどをそうしてても女の子が1人でもいれば違和感無いところ。

かなま

男の子を育てていますが、姪っ子が沢山居るので、羨ましいなぁと思う点で書きます(^^)

洋服の数が、男の子と比べて格段に多い
自分が通ってきた道のせいか、おままごとなどの遊びがしやすい
子供によりますが、思った以上に活発な動きをしない
あと、一般的には、女の子は、病気をしにくいと聞きます。

我が家は、息子なので、虫や車などにハマるようになったら、私は対応出来ません…(^_^;)
おままごとやお店屋さんごっこなどなら、私もしていたので、一緒に遊べるんですが…。

女の子、くっそ生意気ですが育てやすいしお手伝いしてくれるし洋服選びも楽しいのでいいですよー!!
私は次が男の子なので逆にどうしたらいいかわかんないです^_^;