※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちやまん
その他の疑問

結婚式の参列についての相談です。友達が12月に結婚式をするみたいなの…

結婚式の参列についての相談です。
友達が12月に結婚式をするみたいなのですが、、
私の子が7ヶ月ちょっとになるくらいなのです。

友達は連れて来てくれるなら歓迎!とは
言ってくれているのですが…
わが子はまだ7ヶ月。
おとなしくしていられないと思うし…
預けられる所もありません…
旦那も休みを取れるかどうかも
わからないので…
仲の良かった子だったので
おめでとうって言ってあげたいし
参列もしたいのですが…
難しいのかなとも考えています…。

もし、お子様を連れての参列をされた方がいましたら
アドバイスと気をつけなければいけない事など
教えてください。

まだ出席、欠席はまだ未定にさせてもらっています💦

コメント

まぁてる

私は1才1ヶ月頃に連れていきましたが、じっとしてなくて本当に大変でした💦
挙式と披露宴の場所が離れていたので移動も大変だったのですが、披露宴の会場が小さなレストランで外で待機できるようなスペースがなく、披露宴会場でギャン泣きして迷惑をかけてしまいました……😣💦
結婚式場の披露宴会場なら外のスペースもあると思うので泣きそうなら外で待機できるので大丈夫かなとは思いますが、真冬でレストラン出ると道路だったので困りました…。
本人は歩き回りたいし、でも会場が狭くて他の人に迷惑かけるしで😭
友人や周りのかたが優しかったのでよかったですが、子供嫌いの人には耐えれなかっただろうなと思います(*_*)

あと、お菓子を余分にもっていっていればうるさくなかったかもしれないなと反省しました😅

• あちやまん

あちやまん

コメントありがとうございます!

1歳1ヶ月頃に行かれたんですね✨
    子供は珍しい所行くともっと遊びたくて仕方ないんですね😂💦
    私の子も少し心配ですが…
    いろいろ考えて見ます(>_<)

アドバイスありがとうございます✨

• 8月29日
kie

私は結婚式の時に友達に1歳半くらいのお子さん連れてきてもらいましたよー。
預けられる人がいないってことは結構前にわかっていたので、一緒に来て!と言って、こちらでお菓子や子供イス、食器などを用意しました。
何か心配なことがあれば言ってくれとも伝えました。
あと、テーブルを広く使ってもらえるように大きくしたり、親戚にも子供が何人かいたので遊べるスペースを作ったり。

それがどのくらい役に立ったのかはわかりませんが、楽しんで帰ってくれました(*^^*)

お友達がどの程度考えてくれてるかはわかりませんが…会場がどんな感じなのか、聞いてみてから判断してもいいかもしれません。

• あちやまん

あちやまん

コメントありがとうございます!
    ほんとに助かったと思いますよ(>_<)!
    お菓子や食器はありがたいと思います( ´›ω‹`)

そーですね( •́⍛•̀)
    会場の感じがどんな感じなのかいろいろ聞いてみたいと思います(>_<)!

アドバイスありがとうございます✨

• 8月29日