※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

旦那さんの帰宅と子供の寝かしつけが重なる時はどちらを優先しています…

旦那さんの帰宅と子供の寝かしつけが重なる時はどちらを優先していますか?

帰宅が21時が基本なので主人の夕食はお皿に全部用意し温めてもらうスタイルにしているんですが、主人は調理師なのでお皿のものを温めるのは嫌だ、帰ってきたら作りたてのものをアツアツでだせ!俺のおかげでお前たちは生活できていて、この家の主だ!
お前は子供優先で、俺を大事にできていない、○○さんの奥さんは…などと会社の人と比べてきます。

こう言われたので少し前までは主人のご飯を用意してから寝室に行き寝かしつけをしていましたが、今は息子の生活スタイルも変わってきていて20時過ぎには寝かせるようにしました。

主人は仕事で疲れて帰ってきても子供にも会えないとか自分中心のことを言いますが…

子供優先でいいですよね??

息子はまだ2歳7ヶ月…私がいないと寝れません💦

寝たと思い離れるとままーと泣き叫びます…

コメント

マロン

子供優先します。
というか親の自覚無さすぎですよね
働いてもらっていることには感謝ですが
なにも不自由なく、働けてるのはあなたが子供をみてくれて家事をしてくれてるからを忘れるなって私なら言いますね。

そんな熱々たべないなら自分で作ればって思います
子供のことして帰ってきた旦那のことするのって本当に大変ですよね
いつもおつかれさまです。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ホントにそれです!

仕事しか出来ないのにホントにイライラします💦

子供の大変なことは何も出来ないくせに誰のおかげで綺麗な服着れるんだって言いたいですし→俺が水道代払ってやってるって言われましたが💦

• 4月11日
ゆき

お子さん優先でいいと思います!!

が、それよりもご主人のモラハラ?が気になります…涼ちゃんママリさん大丈夫ですか?

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

普段からモラハラに暴力なのでしこたま証拠集めてます(^^♪

• 4月11日
  • ゆき

ゆき

あ、よかったです!!(よくはないけど)
    応援しかできませんが、頑張ってください!周りの人を頼ってくださいね😭😭

• 4月11日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ご心配ありがとうございます(^^♪
    幸い実弟が警察官だし、弁護士の知り合いもたくさんいるので頑張りますね٩(๑•ㅂ•)۶

• 4月11日
まめ

うちは子ども優先です🧒
作りたてのなんかうちの旦那子供生まれてから休みの日にしか食べたことないです🥲
娘が保育園に行ってる午前中にはもう作ってしまうので
家族みんなチンのもの食べてます。

子ども優先でいいと思います。
旦那さん調理師ならご自分でご飯作れますよね?

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

当然温め直しですよね?
    いくら専業主婦でも子供優先だから少し余裕ある時に作っちゃってますし…

仕事から帰ってきてまだ料理しろなんてお前何のためにいるの?って言ってました💦

• 4月11日
  • まめ

まめ

私と娘は温めて食べてますが
    旦那は知りません。
    旦那帰ってくる時は寝かしつけか寝ているので。

仕事から帰ってきて、家のこと何もできない奴が
    金稼いでくれてるけど家で何の役に立ってるの?って私なら言いそうです。

料理って作るのもめんどくさいけど、まさか涼ちゃんママさん後片付けまでしてますか?

• 4月11日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ホントにそれです!

子供のことなんかできるの?って言ったら専業主婦なんて楽だから俺だったらお前以上に完璧にできるって言ってましたよ💦

後片付けまでしてます。

食べたのぐらい洗ってあるよねって次の日キッチン行ったらそのままで水にもつけてなくてホントに参りました(。•́︿•̀。)

• 4月11日
  • まめ

まめ

なら実践してもらいましょう😡
    うちの旦那も以前似たようなことあったので、今日美容院いくから娘と家事よろしくっといって出て行きました🚗
    早く戻ってきてと言われました。

私なら旦那さんの分ずーと旦那かさんが洗うまで洗わないです。

• 4月11日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですね(^^♪
    休みの前日何も言わず、朝1人で出かけてやります(๑ت๑)♡

口だけ男だし同時進行できないから息子が心配ですが…

どうせ義両親頼るだけですよ(笑)

• 4月11日
るい

子供優先でいいです。私の旦那もそのくらいに帰宅ですが自分で温めてもらってます。旦那さん子供っぽいですね…。子供優先してることに対して怒ってくる意味がわからないです。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

一人っ子でぬくぬく育ったので未だにチヤホヤされたいらしいです( ˊᵕˋ ;)💦
    私は無理だから義母のとこ行けよって思ってます(笑)

• 4月11日
maman

子供優先の一択ですね😤😤

てか、まず…
えっ、モラハラですか❓
調理師だからとか関係あります❓
文句言うなら自分で作って食べれば❓調理師なんだし。

息子君に会いたいなら、会うだけじゃなくてグズったりしたら寝かしつけもするんだよね❓もちろんね❓

ちょっと旦那様お借りしていいですか?
軽くシメときますわ😎😎笑

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ホントに口だけは達者で理不尽に論破してくるし…

常にモラハラ、dvもあるのでとことん証拠集めしてます(๑ت๑)♡
    私の実弟は法学部卒業の現役警察官なの分かってないみたいで、親権は俺がとれる!って謎の自信があるみたいなので…負けがみえてる裁判でも起こしてくださいって言ってあります(^^♪

• 4月11日
  • maman

maman

DVまで😡?
    そりゃ、尚更許せねーな💢💢

証拠集めなさってるなら時間の問題ですね😁😁
    よかったです😌🍀

うるさいだけで使えないし
    DVやばいしポンコツだからい〜らない‼️って言って義母さんに返却してやって下さい🤪🤪

• 4月11日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

本当いらねーので返してやりますよ(笑)
    義母も義母で専業主婦なんて親権はとれない、あの子が手をあげるなんてよっぽど○○ちゃんがいけないのよって言ってる頭が悪い人種なので向こうの不利になるように頑張りますよ!

• 4月11日
  • maman

maman

あーあーあぁー。。

なるほど💡ヤバイ親子だ🤪
    IQ2くらいでサル以下の。
    物さえ揃えば楽勝パターンだ‼️
    なんならカウントダウン始まってますね😤😤😤
    コテンパンのけちょんけちょんのフルボッコで派手にかましてやって下さい‼️笑笑

無力ですが涼ちゃんママリさんと息子君の幸せを陰ながら応援しています😌🍀😌🍀

• 4月11日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

さすが親子ってホントにこういうことかと…

親権、慰謝料、養育費全て奪ってやりますよ(๑ت๑)♡

私が親権取れない理由…向こうが有利になることなんてあるなら教えてほしいです(^^♪

ありがとうございます(๑ت๑)♡

• 4月11日

はぁ?ごめんなさい、子供より自分を優先させろって子供すぎません?😂
ほんの数年のことなのに…

うちは基本0時なので強制的にチンですが、それはもう帰りが早くても在宅勤務の日でも子供との食事が終わってたらチンですよ😇
その代わり、出来たてじゃなきゃ美味しくない麺類や揚げ物は出さないようにはしてます。自分のオンオフもつかないので子供が寝たら家事終了です。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私も言ったことあるんです。

息子は私の助けがないと生きられないけどあなたはとりあえずできるよね?と…

そうしたら息子と同じように大事にしてほしいと…鳥肌立ち義母にしてもらってよ!って言っちゃいました(笑)

私も上手にオンオフつけたいです💦

• 4月11日
清華

子供優先なんて当たり前じゃないですか🤣
状況判断もできない、チンもできない人が家の主だなんて笑えますわ
○○さんとこの旦那さんは家事育児率先してやってくれるし、労ってくれて決して家の主だ〜なんて偉そうにふんぞり返ってないよ
って同じように比較してやりましょう
てか、締め上げてやりたいです😤
毎日、おつかれさまです…

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ですよね?

この子は私が助けてあげなきゃ生きられないけどあなたはとりあえずできるよね?と言ったら俺のことも同じように大事にしてほしいと言われて鳥肌たったので義母にしてもらって下さいって言ってやりました(笑)
    ホントに気の済むまで締め上げて下さい(๑ت๑)♡

• 4月11日
avocado

お子さん優先出良いと思いますが、それ以前に旦那さんの発言が気になりますね💦普段からそうだとしたら質問者さんが心配。。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

普段からこんな感じで言い返そうもんなら子供の前でも暴力です💦

私の実弟が現役警察官って分かってないみたいです…

裁判起こしたら俺が勝てるし親権は俺がとれる!って言ってましたよ💦

• 4月11日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

もちろん子供優先です!!!

うちの主人も調理師ですが、思いっきり温め直しです😂
調理師なんやから、文句あるなら自分でやってー、味付けも子供優先なので、自分で変えてーって感じです。
いい大人なんやから、私的には、それくらいやれよスタイルです😂

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ですよね?

もう自分でやってよ!それをやってもらいたいなら義母にしてもらってよ!って言ったらお前いらねーじゃんって言われたので離婚でいいですよ。子供は渡しませんって言ってあるんですが(笑)

• 4月11日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むしろ、調理師のあんたが好みに合わせてやってくれた方が満足するやろって言ってます😂

飯炊きババァじゃねぇから✋あなたの母親でもないし、お世話してもらいたいなら、自分のお母さんにやってもらえよですよね😑

てか、優先して欲しいなら、妻のことも逆に優先してくれんの?そうじゃないとおかしくない?ですね🙄

• 4月11日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

確かにそれは言えます。
    作り置き食べたくないなら義母にやって貰えよって思いますよ…

私のこと大事にしろよって思いますけどね…

休みの日に1人で出かけてこいよとか言ってくれよって思いますけど…

• 4月11日
ダッフィー

子供優先で良いと思います。
むしろ、親になったのに子供優先に出来ない方がどーかと思う。。
子供からしたら、子供優先に動いてくれるお母さんなんて幸せなのに、そんな事も分からないのかよって旦那にキレちゃうかも😂笑
たしかに、働いて稼いで来てもらってるのは感謝するけど、だからといって子供より旦那優先する事はないです。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですよね💦

そんなに大事にしてほしいなら全部義母にしてもらってよ!って言ってやりました!

• 4月11日
はーちゃん

たまに子供の寝る時間に帰ってきます。その時は自分でしてます。
子供優先です。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですよね💦
    ありがとうございます(^^♪

• 4月12日