※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
ココロ・悩み

新しい保育園で同じクラスのママさんに声をかけづらい状況。勇気を出して声をかけるべきか悩んでいます。

4月から新しい保育園に通い始めました。

近所の公園で遊んでいたら、娘が同じクラスの子がいると言っていて、ママさんもいました。ただ、まだお名前はわからないみたいで、あちらの子も気づいてなさそうでした。

しかも、上も下も同じクラスの方だとわかったので、(息子のお迎え行った時にいたから)声をかけたかったのですが、そのママさんが全然周りを見てない?とにかく目が合わなくて、子供と自分の世界状態。うちの子にその子が近づいてきても、こんにちはとかなく、私はその方の顔を見て会釈してますが、とにかく気付いてないのか興味ないのか、、なので、声かける勇気なくて辞めました。

保護者会もあるし、恐らく近所の方なので、ゆくゆくはお付き合いもありそう、、やはり勇気出して声をかけるべきですか?

なんか私は何回か街でもお目にかけたことがあるので、わかるのですが、相手は私に会ったことあるなんて気付いてもなさそうで、、、苦手と見た目で思われてしまったのか、、私は相手の方挨拶できないし、苦手だな〜とは思ったけど、私が挨拶してくるの待っていたのかな⁇とか色々考えちゃいました

コメント

さちこまま

一回思い切って
声かけてみたらどうですかね?💓

• みみん

みみん

ありがとうございます!

因みにさちこままさんならなんて声かけますか?

突然すみません。○○保育園に通っているのですが、もしかして同じ保育園ですか?とか⁇😅

いきなりなに⁈とか思われるのも怖いし、このご時世なので、会えて声かからないようにしてるのかな?とか色々…🥲

• 4月11日
  • さちこまま

さちこまま

そんな感じでも
    全然良いと思いますよ💓
    実は何回かお見かけしてて
    子どもも同じクラスって
    思ってたのですが
    中々ご挨拶できなくて…
    とか?ですかね?

私は話しかけられても
    怖いとかは思わない派です笑