※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyt
ココロ・悩み

息子が高熱で、病院で風邪と診断されました。現在は39.2度で、薬や冷やしながら看病中。他にできることはありますか?初めての発熱で戸惑っています。

息子が高熱が出ました。

一昨日吐いて、土曜日病院連れて行きましたがその時は熱は泣く鼻水止の薬だけもらいました。
昨日の夜中から急に発熱。
今日休日診療に行き、コロナ陰性。風邪でしょうと言うことで薬もらいました。

現在39.2度。
ミルクは飲めていて、おしっこも出ていて機嫌も普通です。
座薬を入れて出された薬全て飲ませ、冷えピタ貼って保冷剤で首や脇を交互に冷やしてます。
もし吐いた時のためにビニール袋も用意しえます。

そのほか出来ることありますか??
一応今日はなるべく寝らずに看とくつもりですが…
初めての発熱でどうすればいいかわかりません。

コメント

のぞみ

お母さんも休んでください⭐
気分が悪くなれば、泣いたりバタバタしたりすると思うので、寝てても気づくかと思います!
お母さんも休まないと、今度はお母さんが体調崩しますよ(涙)
(↑わたしの経験談。笑)

ミルクのめる、おしっこも出てるなら問題ないかと!
しっかり寝せてあげることが大事ですよ☺️

• hyt

hyt

コメントありがとうございます。いまだに熱が下がらなくてかなり私が滅入ってます…

とりあえず水分も取れておしっこもうんちも出て睡眠も取れているのでまだ様子見ですかね…
    苦しんでる息子みると早く下がって欲しくてしんどい気持ちになります😭

• 4月13日
  • のぞみ

のぞみ

まだ熱は続いていますか?
    続いているのなら、もう一度小児科に行って、『もらった薬を飲ませていますが、あまり改善しません。』と伝えたほうが良いと思います!
    熱がなくて、他の症状だけなら、様子見でいいですが、熱が続くのなら、別の疾患の可能性もあります!
    早く見つけたほうが、重症化しないので、今日にでも連れていってはどうですか?
    ちなみに、わたしは、6日連続で小児科を受診しています。笑
    (先生にきてください!って言われたのもあるけど。)

• 4月13日
  • hyt

hyt

今は、朝方いれた座薬が効いていて36.9まで下がりました。
    また夜に上がる可能性が大きいですが…
    かかりつけは小さいクリニックで、救急でかかった病院は大きい総合病院なんですけどかかりつけの方でいいですかね?😭

• 4月13日
  • のぞみ

のぞみ

かかりつけのクリニックでこれまで何度も受診しているのであれば、そちらにいったほうがカルテがあるのでいいと思います!
    これまでの病歴や検査データもあるでしょうから。
    クリニックでも見きれない疾患なら、総合病院を紹介してくれると思うので、まずは、いつも行っているところに電話でそうだんされては?😰
    お母さんも、気が休まらないでしょう😭😭😭

• 4月13日