※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろくろく
妊娠・出産

実家へのお礼、旅行券の金額相談です。過去はお礼できず、今回は3万円か5万円が適切か悩んでいます。皆さんのお礼の方法を教えてください。

カテ違いでしたらすみません>_<
いつもお世話になっています。

今回2人目出産後、親子3人で3週間ほど実家にお世話になる予定です。
そこで質問なのですが、皆さん実家にお世話になったお礼はどうされましたか?
旅行好きの両親なので旅行券を贈ろうかと考えています。
旅行券3万円分は少ないですか?5万円くらいするべきでしょうか?>_<
上の子の時は余裕が無く(今も余裕があるわけでは無いですが)お礼をしていません´д` ;

よかったら皆さんどうされてるか教えて下さい*
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぽっけ

気持ちなので、あげる気持ちで嬉しいと思いますよ~!

私はお礼という頭がなかったのであげてないですが、1ヶ月2万を家に入れてました(笑)

@!

旦那の実家暮らしですが
生活費(きついので)2万円/月 にしてもらってます。
3週間だけなら3万円の旅行券で十分だと思います(^^)

ささ

こんにちは。

私は2人目、3人目と、出産の時に上の子達を預けました。出産後は普通に家に帰り、今まで通りの生活してました。
が、お返しは特にしていません。
恥ずかしながら、全く余裕がないので・・・

子供が少し大きくなったらご飯に一緒に行くのはどうでしょうか?それなら出費も少しは抑えられるかと・・・
親御さんも無理して欲しいとは思ってないと思いますよ!

親はいつまでたっても親ですから
子供が困ってたら助けたい!ですから……

無理をせず、できる範囲でのお返しが1番嬉しいと思います。