※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お出かけ

このご時世での結婚式。中学からの友人の結婚式。皆さんなら参加します…

このご時世での結婚式。
中学からの友人の結婚式。
皆さんなら参加しますか?

コロナ感染者はそんなに多く出てはいないのですが、ゼロでもなく。
県外から帰ってきて参加する人もいるんだろうと思うと、あまり乗り気でありません🥲

残念ですが、お祝いを贈るだけにして、参加はしないべきですよね。家族や身近な人たちを守るためにも。

コメント

3月に2回結婚式があったので出席しました。1人は中学から、もう1人は高校からの友達です。

その頃は感染者数が一応落ち着いてきてはいたので出席という選択をしましたけど、まだ再拡大しそうな状況だったら欠席してたと思います。

• ハル

ハル

招待状が届いた時は、落ち着いて来てたので出席で返したのですが、最近の状況をみると今からでも欠席しようかすごく悩んで😞😞
    今回は残念ですが、欠席しようと思います。
    コメントありがとうございます😊✨

• 4月11日
はる

GW中の結婚式、私は断りました。保育園から大学まで全部同じで高校の部活も同じ、ペアだった人です。
万が一クラスターになった時、自分の周りの人にまで迷惑をかけるのが分かっていてまで行きたくはないです。命をかけてまで行く価値はないと思ってしまいます😭

• ハル

ハル

私もGW中の結婚式に出席予定でしたが、やはり欠席すべきですよね。
    私も、命をかけてまで行かなくてもいいと思います!
    コメントありがとうございます😊✨

• 4月11日
くまのプー

私も今悩んでいるところです😢

GW中の式で、変異種も流行し始めているし、連休中の移動は控えるように言われているし、お断りしようかなと思っています🥺💦

• ハル

ハル

まさに同じ状況です😭
    行きたい気持ちは山々ですが、こればかりはどうしようもできないので、周囲の命を守るためにも今回はお断りしようと思います🥲
    コメントありがとうございます😌💗

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も2月に友人の結婚式がある予定でしたが、(結局、コロナ拡大で延期になりました)私は思い切って欠席の連絡をしました!!
家族を守れるのは自分しかいないですし、何かあって後悔したくないと思ったからです。

ハルさんのお子さんまだ小さいですし、こんなご時世なので、もし欠席だとしてもご友人も理解してくださると思います🙇‍♂️

• ハル

ハル

おっしゃる通りです😭
    私も後悔したくないですし、残念ですが今回は欠席の連絡をしようかと思います。
    心強いお言葉、ありがとうございます😌✨

• 4月11日