※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuge☆
家族・旦那

もやもやする…付き合ってる頃からなのですか、夫は私の体調不良について…

もやもやする…
付き合ってる頃からなのですか、夫は私の体調不良についてあんまり心配してくれてない気がします。
付き合ってる時に原因不明の湿疹に悩まされてる時にその話をしても『そっか』って感じで、あれ?とは思ってました。私の家族とかだ大丈夫〜?!大変💦って感じだったのでうーんって感じでした。
あとは同棲して指を切って出血した時もあぁって感じであれ??な感じでした。
悪阻があったり風邪をひいた時も辛いと言ったら必ず休ませてくれるし、家事育児は絶対やってくれるのですが、大丈夫?って言葉があまり出ません。
今夜も実は歯の詰め物(神経まで行ってるけど深いやつ)が取れてしまい最悪だー!となっていたのですが、俺も結構とれるよって言われて終わりました。
やることはやってくれるけど、大丈夫のひとことがないんですよね…
これって贅沢なんですかね??

コメント

える

うちの旦那もそうです。
ちゃんと協力してやってくれるのですが、大丈夫?とかの心配もないし焦らないです。
ある意味、冷静に対応しているのかもしれませんが少しは心配の言葉をかけて欲しいですよね😭

• yuge☆

yuge☆

同じですか!
    やってくれるのはとても助かるんですが、やっぱり家族なんで、大丈夫ー?!とか形でも良いからあると更に嬉しいんですよね😂複雑な思いです😂

• 4月11日
メイ

わかります!!
うちの旦那も大丈夫なんて言ってくれません💨
ギックリ腰をやった時も、「何やってんだよ」と言われました😡
でも自分は大袈裟に体調悪いアピールやケガアピールしてきます😤
なんなんだよ!ってツッコミたくなりますが、男性ってそんなものなのかなと思ってました😅
大丈夫って言って欲しいですよね💦

• yuge☆

yuge☆

何やってんだよって何だよって殴り込みたくなりますね💢
    大袈裟アピールもちょっとわかります💦ここがこう痛い〜っていうと俺もこここうだわ〜みたいな被せとかもたまにありますね。うちの父はもっと酷くて俺も痛いんだ!と言って何もしない男です。男の人って、相手が痛いってなるとなんか俺も俺もって被せてくるの好きなんですかね?だから何??ってちょっとイラッとします😂
    あなたの痛みも辛いだろうけど、まずは一言の大丈夫が欲しいですよね💦

• 4月11日