※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
子育て・グッズ

テレビのないお宅に来る子供がテレビを覗いている。子供がテレビの話題についていけず、寂しそう。適度な見せ方は良いと思う。

お家にテレビのない方いますか?
テレビを置かない理由を教えてください!

ご近所にテレビのないお宅があり、息子と同い年の子がいますが、我が家にテレビを見たいとよく来ます😅
窓の外からテレビを覗くこともしばしば。
その子は、テレビの話題だと子供同士の会話に入っていけず、ショボンとしています。

個人的には、見せすぎやテレビを見せて放置するのは良くないですが、適度に見るのは良いのではと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前の同棲中から買ってないままどうしても必要とならず今に至ります。
特にそれ以外の理由はないです。
教育方針とかでは全くないです。笑
子供同士でアニメの話題がとか子供がみたいとなる様なら購入考えるかもしれないです。
もはや無い生活に慣れて出費も減るし(購入とNHK代にお金かかるので)テレビ無い分部屋が広くなり気楽なのでこのままでいけるなら無くていいかなって思いますけど、子供にも必要となってくるようであればプロジェクターとかもいいなって思ってます😊

• ティラノごりら

ティラノごりら

テレビのない生活に慣れているんですね✨
    私も無音派なのでなくても良いなとも思います!
    子供に合わせてって感じですよね😌

• 4月11日