※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について悩んでいます。硬くて飲みにくい乳首がありますか?ピジョンとヌークの併用は混乱を招くでしょうか?

哺乳瓶の乳首をどうしようか迷ってます
今母乳相談室の乳首を使って2ヶ月くらいから時間が掛かるようになり卒業を検討してるのですが、
他には母乳実感は5分ほどで、ヌークは3分くらいで飲み切ってしまいました:;(∩´﹏`∩);:
硬くて飲みにくい乳首は他にありますか?

また、ピジョンとヌークの哺乳瓶とおしゃぶり併用してると混乱して良くないのでしょうか??

コメント

aipeco

退院後から自宅でピジョンのスリムタイプ、母乳実感、ビーンスタークをローテーションしながら使ってます!
今はほぼ完ミですが母乳もあげてました。
それぞれ乳首の形も硬さも違いますが拒否は今のところありません!
ビーンスタークの乳首は1種類のみで月年齢上がっても買い替える必要ないので楽です😊

あい

母乳相談室使ってました!
色々探しましたが、母乳相談室のような硬さのものは見つかりませんでした💦
ネットでも僅かにしかないのですが、母乳相談室のSMサイズを入手してみるのも良いかもしれません。

我が家は生後2ヶ月で母乳相談室と母乳実感を併用、生後3ヶ月でミルク拒否→色々試して、チュチュ広口 で落ち着きました。😊